タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年6月6日(火)の日報

〜お仕事〜

 

〜今日やったこと〜

 

マック ガスト

  

今日は、やはり初めてメッセージをくれた外注さんから、今回は見送らせていただくという連絡がきた。

 

予想はできていたが、やはり、初めて興味を持ってくれた人が離れていってしまうというのは、はっきりいって、辛い。

 

誤字脱字はともかく、自分の失敗でこんなことになるのはもうこりごりだと感じた。

 

ホテルのアフィリエイトプログラムに申請

通った。

 

そして、簡単なアンケートを開始

300人に対してのアンケートにするつもりだったけど、少なからず反応が返ってきてて、いける感じがした。

 

今回の募集で300人はいきなり埋まらないとは思うけど、これからアンケートの回答内容をみて分析して、内容もブラッシュアップしていきたいと思う。

 

そして、既存の記事にホテルの広告を設置。

 

ようやく、広告動線のスタートポイントに立つことができた。

 

そして、そうこうしているうちに、なんと募集していた記事が1記事上がってきた!

 

内容もしっかり書いてくれていて、申し分ない。

 

アップするのが楽しみ!

 

クラウドワークスに本人確認書類提出