タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月29日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.5時間 この頃よくわからない残業が多い… 〜今日やったこと〜 ジャンプを読む 突如、寮の集会 就寝。

2017年3月28日(火)の日報

〜お仕事〜 残業1.75時間 〜今日やったこと〜 朝一で、ラブライブのアニメ第1期7話「エリーチカ」を視聴 ブログ1記事更新 今日も帰ってからポテチを食べて、 ジャンプを読む 就寝。 焦っていた気持ちが落ち着いている。

2017年3月27日(月)の日報

〜お仕事〜 残業2.25時間 〜今日やったこと〜 帰りにゲオで彗星のガルガンティア続編のDVDを2本借りる。 帰ってからジャンプを読む ポテチを食べる そのまま寝る 息を抜いてます。 半分現実逃避。 半分冷静に狭まっていた視野の外からこれからのことを考える…

2017年3月26日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から動画視聴 ジャンプを読む 午後に友人と食料を買いに出かける。 この友人が4月1日から3ヶ月間、出張で勤務地が変わる。 3ヶ月後には、すれ違いで僕が会社を辞めている可能性がある。 だから、もしかしたら、これが同じ場所で過ごす…

2017年3月25日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝から動画視聴 昼まで半年間読まずに溜めていたジャンプを読む。 お昼にすた丼のスタミナカレー食べた。 近くのブックスカフェに行って100円のコーヒー飲みながらメインサイト作成 アニメイトへ行き、 ラブライブサンシャインBlu-ray7巻…

2017年3月24日(金)の日報

〜お仕事〜 残業0.75時間 〜今日やったこと〜 朝は出勤直前まで寝ていたのに、 仕事中にいつもは来ないような眠気におそわれた。 そんなに疲れが溜まっているのか… 帰ってからは、 本当に息抜き。 動画を見たり、オンラインゲームに半年ぶりくらいにログイン…

2017年3月23日(木)の日報

〜お仕事〜 残業0.25時間 ↓ 仕事後に駅伝の練習がありました。 〜今日やったこと〜 朝一で、昨日できていなかったブログの更新。 帰宅後は、やらなきゃいけないことが沢山あるけど、 だからこそ、それに囚われて自分を追い込んで不安になっている可能性があ…

2017年3月22日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.25時間 〜今日やったこと〜 僕が学んでいるところのある動画を見て、少し心が折れそうになった。 行動しようという気になれず、 マックに行くのはやめて、 部屋でYouTubeをちょっと見て寝てしまった。 本当にどうしよう… 未来に不安しかな…

2017年3月21日(火)の日報

〜お仕事〜 残業1.5時間 〜今日やったこと〜 朝一で、スクフェスをやり、データを集める。 帰ってから、ブログ記事作成 投稿完了。 時間はあったが就寝 寝た時の記憶がない。 体が寝ろといったのか。 なんでこんなに進まないのか 進められないのか 本当に自…

2017年3月20日(月)の日報

有給休暇日 〜今日やったこと〜 朝一で家を出て電車で移動。 移動前に駅中のブックエキスプレスで DaiGoさんの「好きを仕事にする」 …そんな感じのタイトル という本を、直感で購入。 この本屋さんには、本目的の「沈黙のウェブマーケティング」はおいていな…

2017年3月19日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から メインサイトの情報収集 出かける準備 友人と合流して、 朝食をとってから 東京の、平和の森公園のフィールドアスレチックへ 小学生以上を対象にしていることもあり、成人男性には、小さいがために逆にキツイという部分があり、 …

2017年3月18日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝一 ブログ記事執筆 友人が関西から関東に来ていて、明日会う予定なので、プランを立てる 2時間くらいかかった 執筆完了1記事予約投稿 2記事分のネタ集め&まとめ完了 今日唯一のご飯、すた丼カレー メインブログに異常発生 掲載した覚…

2017年3月17日(金)の日報

〜お仕事〜 残業0.5時間 〜今日やったこと〜 朝一、メインサイト1記事投稿 出勤前にセブンイレブンでラブライブ!サンシャイン‼︎の一番くじ再挑戦 2回引いた。 ヨハネのタオルとラバスト 後から見たら果南ですごく嬉しかった。 帰ってからは、 adsenseの掲載…

2017年3月16日(木)の日報

〜お仕事〜 残業0.75時間 〜今日やったこと〜 朝一で メインサイトの情報収集 仕事終わりに、 会社の駅伝の練習 セブンイレブンに寄って ラブライブ!サンシャイン‼︎の一番くじを3回引く タオル1枚とラバスト2個当たった タオルは選べたので果南 ラバストは2…

2017年3月15日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2時間 〜今日やったこと〜 朝一、ブログ更新 帰りに セブン寄ったら、まだラブライブサンシャインの一番くじが出ていない模様。 スクフェス、海未ちゃん誕生日記念ガチャ&プレイ ブログ更新 就寝 眠すぎてダメだった。 まただよ。どうすれば…

2017年3月14日(火)の日報

〜お仕事〜 残業0.75時間 〜今日やったこと〜 朝5時くらいに起きて、メインサイト1記事執筆 仕事から帰って、 シバターの昨日のヒカルとの動画の編集についての意見を言っている動画を見る。 記事にしているニコ生とまらしぃさんのピアノ聴きながら ブログ記…

2017年3月13日(月)の日報

〜お仕事〜 残業0.5時間 もっと残業をしていってと言われたけど、断った。 〜今日やったこと〜 ある企業のビジネスについて知った。 ヒカルとシバターコラボ動画見る ブログ執筆 Aqours9人初ニコ生視聴 アニメ化決定の瞬間だった メインサイト記事執筆 途中…

2017年3月12日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から神田明神へ 電車でブログ執筆 ついてから写真撮影バシャバシャと ついたら整理券なかったけど、 展示と観覧楽しかった。 電撃祭りも秋葉原でやってて 少しだけ寄ってみた 帰りに横浜へ パスポートセンターで パスポート受け取り 帰…

2017年3月11日(土)の日報

〜今日やったこと〜 ブログ執筆 スクフェスプレイ 動画視聴 パズドラ、ヒカル、ラファエル、水溜りボンド 朝から全てバナナだったので、夜だけスタ丼 今日でブログ執筆3日分。 明日は神田明神行く予定。

2017年3月10日(金)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 朝、気づいたら6時くらいで、 ブログ記事を執筆。 青の音声を聞きながら出勤 仕事終わりに、よくしてくれる先輩と 飲みに行きました。(前から計画してた) 鍋です。 美味しかったし、普段言えないこと たくさん話せた…

2017年3月9日(木)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やった事〜 朝出勤しながら、青い音声を聞いた。 連日の寝不足のせいか、 帰ってからすぐに寝てしまった。 朝までである。

2017年3月8日(水)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 朝、初めて寝坊で会社に遅刻するくらいの時間に起きた。 というか起こされた。 やる気が出なくて動画を見ていて、就寝が4時過ぎになってしまったのだ。 やはり夜の4時越えはさすがに僕の体には合っていないようだ。 6時…

2017年3月7日(火)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 朝起きて、メインサイト情報収集の続き&記事執筆。もう少しで1記事完成というところで出勤しなければ間に合わない時間になっていたので、下書き保存。 帰ってから、ラブライブ!アニメ視聴 ブログ更新。 朝の作成途…

2017年3月6日(月)の日報

〜お仕事〜 残業0.75時間 〜今日やったこと〜 朝、読みながら寝てしまったSAO劇場版特典小説ホープフルチャントが、ちょっとした曲がり癖と折り目のようなものがついて枕の上にあった。 本当にショックだった。 何度も何度も注意しているのに、毎回やってし…

2017年3月5日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝からまだ追いついていないブログ更新の続き。 昼過ぎまでに2日分更新。 やる気がないとか言っている場合ではないが、ちょっと疲れてしまったので久しぶりにyoutubeで動画視聴。ヒカル、水溜りボンド SAO劇場版特典小説ホープフルチャン…

2017年3月4日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝から昨日の夜の続きの、ビブリア古書堂の事件手帖セレクトブック ブラックジャック編を読了。 何十年も前に書かれたものとは思えない完成度。特にストーリー性。 太宰治さんに、興味が湧き、 他の作品も見てみたいと思った。 残りペー…

2017年3月3日(金)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 朝からスクフェス ラブレスワールドとミライチケット初見 ブログのためです。 仕事終わりに予定されていた飲みが急遽中止に。 そのため、取り置きしていたラブライブ!サンシャイン!!電撃G's magazine号外を購入しに急遽ア…

2017年3月2日(木)の日報

〜お仕事〜 残業1.5時間 〜今日やったこと〜 朝からメインサイトの記事を前に作っていた内容と合わせる形で1記事書いたが、すでにアップしている記事と同じ記事を書いてしまっていた。 少し時間をかけて書いたこともあり、内容はアップされているものより良…

2017年3月1日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2時間 〜今日やったこと〜 今日も朝からブログ更新! 最近夜眠くて眠くて、 朝型にした方が効率がいい感じなので、 本能に従っている感じです。 しかし、ブログ更新が溜まってしまっていて、追いついておらず、メインサイト作成ができていな…

2月を振り返って

2月は、決意を固めて行動し始めた月だった。 ブログは遅れることもあったが、毎日更新していて、検索順位が少しずつ上がっており、ちょっとだけだけど、見てくれる人もいるようだ。 一方、ブログを整えていたからか、メインのアフィリエイトサイトの更新がな…