タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月を振り返って

今月は、出だしで気持ちが折られてしまっていたこともあり、記事執筆作業を当初の予定通りに進めることが出来なかった。 そうは思っていても時間はどんどん過ぎていくので、現状打破を目的に、11月中旬に初めてアフィリエイトの集まりに参加することを決めま…

11月30日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.5時間 〜今日やったこと〜 サイト戦略見直し 情報収集 サイト戦略まとめシート作成 1記事戦略決定 友人とスカイプ相談(自分のやりたいことについて) 最近カフェミュージックをyoutubeで流しながら作業をすることがある。 これが自分の部屋…

11月29日(火)の日報

〜お仕事〜 残業 0.75時間 〜今日やったこと〜 ・尊敬する人たちの近況報告を見た ・アフィリエイト関連の情報に触れた ・1本グランプリやその他の動画見た ・キーワードをどうまとめようか考えた 僕が尊敬している人たちの近況報告や、まだ理解できていない…

11月28日(月)の日報

~今日やったこと~ 14日にすっぽかした休みを今日使いました。 実は疲れていたのか、10時半くらいまで寝てしまった。 昼から近くのマックで 読書 メールボックスの整理設定 ごちうさ1話視聴 集まりで頂いた指摘を踏まえて、サイトのキーワードを練り直し。 …

11月27日(日)の日報

~今日やったこと~ 集まり 皆さんからシェアして頂いた情報、僕の記事に指摘して頂いた内容、築くことが出来た新しい関係・・・ カフェの場所代1000円と持って行ったお土産代2000円では絶対見合わないほどのものを今日は得る事が出来た。 帰りにファミレス…

11月26日(土)の日報

~今日やったこと~ お昼前から午後にかけて、駅前のコーヒー屋で作業。記事がだんだん書き上がってきた。 電車で移動して買い物をして、コンセントのあるよさげなカフェを発見(何件か探しまわった末の発見です)。 夕食も含めてそこで記事をほぼ完成の状態ま…

11月25日(金)の日報

~お仕事~ 残業30分+会社の冬まつり(飲み食いです) 祭りは同じ係りの人が準備を頑張っているからという理由で、行かないといったけど、なんか参加せざるを得ない状況になった。 お金を払っているので、食べたが、長居をするつもりはないと伝えていたので、…

11月24日(木)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 今日は朝から雪が降った+昨日の疲れが抜け切れず、朝の目覚めがかなり悪かった。 寒さが昨日までと比べて尋常じゃなかった。(地元に比べれば全然ですが、こっちでは軽装備なので) 帰ってきてから何もできなかった。 昨…

11月23日(水)の日報

~今日やったこと~ 関西の友達と鎌倉へ 鶴岡八幡宮とか鎌倉大仏を見に行った。 結構寒かった。 関西には京都があるので、好評とまではいかなかったようですが(寒がってたし)、次の機会にはもっといいところに連れていければと思った。 Animax musix 終わっ…

11月22日(火)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ マックに行って 集まりの全員に挨拶のメッセージを送った。 集まりに新しい参加希望者さんがいた。 その方は僕が学んでいるところについ昨日入ったらしい。 集まりに参加するのすごく早いなと行動力に感心した。 メッセ…

11月21日(月)の日報

~お仕事~ 残業2.5時間 ~今日やったこと~ マックに行って アフィリエイトの集まりに参加を決めた(開催は今週末の日曜日) 会ったことの無い人とSNSでやり取りするのは難しいし緊張した。 文面が自分のほぼ全てになるから・・・ これに結構時間が掛かりまし…

11月20日(日)の日報

職場旅行in熱海2日目 快晴 ~今日やったこと~ 朝の景色が最高に綺麗だった 露店風呂も朝に入るのは気持ちがよかった。 海も身に行ったが、南国かと思うくらい綺麗だった。(南国いった事ないのですが) たぶん昨日が曇天だったから余計に綺麗に見えていたのか…

11月19日(木)の日報

職場旅行in熱海1日目 曇天 ~今日やったこと~ 熱海城とトリックアート展に行った 海や街並みが綺麗な温泉街だった 宿にある温泉のローマ風呂がほんとにローマみたいで驚いた 露天風呂も景色が良くて良く気持ち良かった 夜のUNOは思った以上に盛り上がってな…

11月18日(金)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 夜にマック近くのマックカフェに行き、記事執筆。 ようやく行動できたけど、眠気、疲れもあって、集中が続かず、午前1時くらいにはマックの席で寝てしまっていたので、帰宅。 明日から職場旅行。土日で熱海に行く事にな…

11月17日(木)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 今日は会社の帰りに、忘れずにチケットを発見することが出来た。 ステージサイド(部分見切れ)席はやはり少々見えずらそう。ステージには近いけれど。 会社の同期が、やりたいことがあって会社を辞める予定だと話してくれ…

11月16日(水)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 考え事をしながら歩いて帰って来てたら、帰りにチケット発券するの忘れた。 そして今日も何もできていない・・・ 自分で自分を責める気持ちが強くなってくる。 がんばらないと未来はない・・・

11月15日(火)の日報

~お仕事~ 残業 すっかり忘れてたけど、昨日休みを申請していた日で、休みなのに出勤してしまっていた。 12月15日までのどこかに昨日の分を入れることになった。 ~今日やったこと~ スーパームーンの名残で月が綺麗だった 23日に行く予定の、アニマックス…

11月14日(月)の日報

~お仕事~ 残業多め ~今日やったこと~ 雨でスーパームーンが見られなかった 帰ってきてから何もできなかった がんばれなかった

11月13日(日)の日報

~今日やったこと~ 合気道 買い物 写経 スクフェス感謝祭開閉会式動画視聴 閉会式は生で見た 今後の使用広告選び 記事構成作成 合気道に行ったはいいけど道着の下を忘れる悲劇 お断りをいれて帰ってきました。 他の人のやる気にも影響してしまうので、先生…

11月12日(土)の日報

~今日やったこと~ 朝からマック 溜まった日報作成 オンラインセミナー視聴 将来の構想を練ってみる 散歩 散歩中においしいお菓子屋さんを発見した。近所なのに今まで行ったことが無かった。 iPadで使用できるBluetoothキーボード探し。良いものが見つから…

11月11日(金)の日報

~お仕事~ 残業0.5時間 定時後、飲み会に少し遅れて参加。 周りの方の子育て話を聞いて、実際の経験談は非常に興味深かった。 子供にタブレットを持たせているとか様々。 子育ては本当に難しいのだろうと思うが、僕が親になる時が来たら、僕の親がしてくれ…

11月10日(木)の日報

~お仕事~ 残業3時間 作業と報告書の訂正をしていたら、残業が膨らんでしまった。 明日は定時後に、チームメンバーの歓送迎会(飲み会)があるので、明日出来ない分を今日やった形だ。 ~今日やったこと~ 今日は帰宅して、ご飯を食べてすぐに限界が来た。 早…

11月9日(水)の日報

~お仕事~ 残業 仕事が残業時間中に終わりそうになかったので、あえて早めに切り上げた。 ~今日やったこと~ 今日もサイトの関連本を読み進めたが、また途中で睡魔が襲って来て、就寝した。 この頃、睡眠時間を1日6時間以上取っているのに、妙に眠気がある…

11月8日(火)の日報 

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 帰宅途中に、今後の未来設計について具体的に考えていた。 現在は、サイト作成を行いながら、仕事でお金を稼いで、稼げるようになる為にアフィリエイトに専念する期間中の生活費を貯めていて、今年いっぱいである程度の…

11月7日(月)の日報

~今日やったこと~ サイト関連本読書 溜めていた日報作成 買い物 今日は昨日帰ってくるのが遅かったという事もあり、起きるのが遅かった。 買い物に出かける前に、読書と日報作成を行ったが、量があったので時間が掛かった。 記事執筆もだが、知識向上のた…

11月6日(日)の日報

~今日やったこと~ アニワラvol6 大阪にいる友人と一緒にアニワラに参加した。 イベント前に、アニワラに参加する内田彩さんのファンの方の集まりに参加して、みんなで移動して豊洲ピットでアニワラ開始。 こういう、お笑いも含めたライブというのは初めて…

11月5日(土)の日報

~今日やったこと~ 今日は、何度寝したかは分からないけど、10時くらいに友人が起こしに来た。 この頃、睡眠が多く必要になっている。 僕の場合、しっかり寝ているのに、沢山寝てしまうこんな期間が年に数回あります。 そして、起こしに来た理由は、デスノ…

11月4日(金)の日報

~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ ポケモンBWのアニメを楽しんだ。 そしてそのまま就寝してしまった。 今日はサイト作成に、取り掛かる事が出来なかった。

11月3日(木)の日報

~お仕事~ 残業なし(飲み会あり) 飲み会はお世話になっている方々の慰労会だったので、参加した。 今後は自分に関係のない飲み会は自体していこうと思う。 ~今日やったこと~ ポケモンBWのアニメを視聴。 サイト1記事作成中 何とかパソコンに向かって、記…

11月2日(水)の日報

TODO 1記事目執筆 2記事目執筆 ~お仕事~ 残業 ~今日やったこと~ 記事執筆スピードについてある方に相談。 始めは知識0からだとやはり時間が掛かるらしい。 やり方をアドバイス頂いたので、取り入れる。 ポケモンを見たくなったのでBWのアニメを見た。 …