タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年2月26日(日)の日報

〜今日やったこと〜 Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 2日目!! 今日は現地に行く前に、駅の本屋さんで買いたかったビブリア古書堂の事件手帖最終7巻と合わせて発売されていた作者三上延さんのブラックジャックまとめ本を購入。 そして会場、横…

2017年2月25日(土)の日報

〜今日やったこと〜 Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ 1日目!! 朝から会場、横浜アリーナへ 物販の列に並ぶ。 昨日買わなかった(高かったから迷ってた)パーカーを買った。 川崎に移動 お昼に唐揚げ食べた。 ご飯おかわり自由で、すごい美味し…

2017年2月24日(金)の日報

〜今日やったこと〜 仕事休み 明日と明後日はいよいよラブライブサンシャイン!Aqours ファーストラブライブ ステップゼロトゥーワンが横浜アリーナで開催されます! そのために僕は事前に今日金曜日と、ライブが終わった後の月曜日に、休暇を設定していまし…

2017年2月23日(木)の日報

〜お仕事〜 残業0.75時間 〜今日やったこと〜 会社で駅伝があるので、それで30分くらい集まって体育館で走った。 終わった後、足が震えた。つりそうになった。 駅前で砂糖が入ってないパンを探したけど無くて、調べて見たらフランスパンの製法以外では発酵に…

2017年2月22日(水)の日報

〜お仕事〜 残業1時間 〜今日やったこと〜 キーボードピアノ買った 部屋片付けた 弾いた ブログ書いた 眠かったが踏ん張った 次のブログ考えた スクフェスした 寝た

2017年2月21日(火)の日報

〜お仕事〜 残業2時間 〜今日やったこと〜 帰りピアノ発見安いくていいっぽい ピアノ調べる ブログ書く 睡魔くる 寝る

2017年2月20日(月)の日報

〜お仕事〜 残業… 〜今日やったこと〜 アニメイトであった人と再びアポとって会う なんか怪しいと思っていろいろ対策準備して行ったら、案の定宗教みたいなのの勧誘が来た。 会ってお茶しましょうって行っていたのにもう1人よんでますとか行っていたので、く…

2017年2月19日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から今日の分のブログの記事を書き終わってしまった。 そして現在作成中のサイトに1記事投稿。 午後からはSAOの最新19巻を読んでました。 読むの遅いし、SAOは大好きだからゆっくり読んじゃって、しかも音読してる時もあるしw 休憩はさ…

2017年2月18日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝一 劇場版SAOオーディナルスケールを鑑賞 期待通り、見てて面白かった! ラストもあれは大興奮しましたね。 鑑賞後、家に帰ってブログのカスタマイズ。 今日の投稿記事を作成。 夜に友人と3人でつけ麺食べに行った 美味かった!体にい…

2017年2月17日(金)の日報

〜お仕事〜 残業… 〜今日やったこと〜 朝から職場で、劇場版SAOオーディナルスケールの席を予約。 あんまり空いてなかったけど、後ろの方の席が取れてよかった 友人が1人追加でいきたいということだったのだけど、席がもう前の方しかなかった&席が連番でない…

2017年2月16日(木)の日報

〜お仕事〜 残業なし 飲み会あり 〜今日やったこと〜 仕事が終わってから、職場と関係部署の新年会。 チーム員の普段の不満が爆発していた。 耳を傾けていると、チームのリーダーに少し問題があるらしい。 どうやら、チームリーダーより上からの指示のクッシ…

2017年2月15日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.75時間 〜今日やったこと〜 今日も帰宅が遅い。 なんとかブログをアップして、そのあとは昨日のやることリストをそのままやる予定だったのに、また疲れからか睡魔が来て、そのままダウン。 情けないが、眠いままだと何もできなくなってしま…

2017年2月14日(火)の日報

〜お仕事〜 残業2.75時間 〜今日やったこと〜 やることの予定は立てていたのですが、 スクフェスでバレンタイン限定ボイスを聞き、もぎゅをフルコンして、バレンタインデーは終了。 昨日の睡眠不足が効いたのか、ブログを書いている時に睡魔が… 残業で帰宅も…

2017年2月13日(月)の日報

〜今日やったこと〜 朝からブログに、スライドショー機能追加、ヘッダータイトル、ヘッダー画像作成 マック行って続き パスポート取るために戸籍抄本取り寄せる。 封筒、切手、確認書類コピー、申請書PDFファイル印刷、定額小為替を準備 ラブライブアニメオ…

2017年2月12日(日)の日報

~今日やったこと~ Aqoursファーストラブライブのライブビューイングチケット一般販売で26日分確保! 良かった。 事前物販は、10月にあったらしいけど、その時はそれどころではなかったので、仕方ない。 会場には入れないけど、現地に行って購入したい。 お…

2017年2月11日(土)の日報

~今日やったこと~ メール届いてなかったけど、チケットぴあのアカウント確認したら、 結局友人もSAO落選してました。 しかも今日起きたらAM10時半って、確認したけど後の祭りでした。 スクフェスフルコン狙いプレイ(理由あり) ブログ記事作成 途中で、友人…

2017年2月10日(金)の日報

~お仕事~ 残業1.5時間 いきなり期限を早めてきたので、終わる気がしない。 やる事やって帰宅。 ~今日やったこと~ SAOの映画舞台挨拶落選。 友人はまだメール来てないらしい ・・・やっぱり倍率高い。 明日AM10時から一般販売。 いける分からんけど、狙い…

2017年2月9日(木)の日報

~お仕事~ 残業・・・ ~今日やったこと~ 帰ってきたら、ラブライブのスマホケースがようやく届いた。 一週間以内に発送と言っていて、過ぎたのでコメントしたらすぐに発送通知が来たので、まだ発想してないなと思ったら、案の定、発送から届くまで4日かか…

2017年2月8日(水)の日報

~お仕事~ 社員証を作業着の中の胸ポケットに忘れ、会社の門を出るのが遅れてしまった。 これ明日上司に報告しなければいけません。 他の人はそんな事必要ありません。 僕だけです。 ちゃんと帰る習慣を付けさせたいのでしょうが、正直言って本当に不便でし…

2017年2月7日(火)の日報

~お仕事~ 残業0.5時間 ~今日やったこと~ 帰りにアニメイトによって、ラブライブ!劇場版オフィシャルブック購入。 最後の1冊予約切れたのがあってよかった 無事初版ゲットでした。 で、なんか知らん人に店内で声かけられて、ラブライブとかについて話し…

2017年2月6日(月)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やったこと~ ご飯食べて、友人の部屋で少しゆっくり。 その後すぐにマックカフェへ。 今日のブログ記事作成 新ASP スマートCに登録申請を出した。 「好きを仕事にする」という考え方について考える。 ブログ記事の案出し(好きな…

2017年2月5日(日)の日報

11時頃、お昼前にマックカフェを出発。 アニメイトに用事があったのだが、行ったら、目的のものが1つ売り切れという・・・ 予約されているものはあるらしく、期限は2/7だそう。 周辺のほかの本屋も片っ端から探したが、在庫は見つからず・・・ ちなみにこれ…

2017年2月4日(土)の日報

~今日やったこと~ 11時近くにはマックカフェに行った。 作ったブログに何かまだ違和感があったので、もう一度考えて新しく決めた。 ブログのアイコンも自分で作って、最初の投稿をした。これから毎日投稿していく。 ある人を論破する為に、考えを深く掘り…

2017年2月3日(金)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やったこと~ 今日もマックカフェに直行する予定だったが、帰宅直後に友人からLineが。 初めての飲みの誘い。 人との関係は大切にした方がいい。 作業があったけど、今日はせっかく誘ってくれたので、そっちに行く事にした。 そし…

2017年2月2日(木)の日報

~お仕事~ 残業なし 仕事で、残業時間なのに、職場に戻るのいつになるかわからないけど待っててと上司から言われたので、丁寧にお断りして帰宅。 ~今日やったこと~ ご飯を食べてからすぐにマックカフェに行って作業開始。 昨日作ったブログがなんかしっく…

2017年2月1日(水)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やった事~ 今日は朝からものすごい自己嫌悪に襲われていて、出勤中も考え事にふけっていたら、ラブライブの希の一言がふと聞こえてきて、目の前の霧がパッと晴れた感覚になった。 その一言であまりに綺麗に考えがまとまったので…

2017年2月1日(水)の日報

~お仕事~ 残業なし ~今日やった事~ 今日は朝からものすごい自己嫌悪に襲われていて、出勤中も考え事にふけっていたら、ラブライブの希の一言がふと聞こえてきて、目の前の霧がパッと晴れた感覚になった。 その一言であまりに綺麗に考えがまとまったので…