タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-06-05から1日間の記事一覧

2017年6月4日(日)の日報

〜今日やったこと〜 深夜から、動画を少し見てリフレッシュ。 朝4時には誰もいない寮の食堂で記事作成を再開。 朝だけで2記事上げた。 そのあとある方と相談する予定があったので、2時間ほどスカイプでお話。 それから昼を食べて、 珈琲店に入って、ここで…

2017年6月3日(土)の日報

〜今日やったこと〜 執念で睡眠時間2時間弱で起床。 午前7時くらいから正午までひたすらに記事作成。 目標には届かなかったが、形だけで29記事、実質24記事を約2日間で上げた。 しかし、応募の部分に条件の証明項目がなかったので、そのまま申し込み。 も…

2017年6月2日(金)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 昨日と同じく速攻ガストへ。 閉店の午前3時までひたすら記事作成して、8記事くらいは書いたか・・・ そのあと寮に帰ってからもそのまま記事作成続行。 1・2記事書いたところで寝落ちしていた。

2017年6月1日(木)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 今日は、仕事に気を取られて会の相談の申し込みを逃してしまった。 6月にチャンスがあるのは会の直接枠しかない。 条件には31記事足りない。期限は3日の正午。 それまでに約2日で31記事を書き上げる・・・ 最初から試練…

5月を振り返って

今月は、本当に人生の方向性が決まった、激動の月だった。 たくさんの悩みがあった。たくさんの出来事があった。たくさんの葛藤があった。たくさんの刺激があった。たくさんの出会いがあった。 そして、自分の道が見つかった。 あとは行動するだけ。 やっと…

2017年5月31日(水)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 仕事後に、アポイントをとった人に会いに行った。 前から話してはいたんだけど、直接会うのは初めてだった。 最初緊張していたけど、話していてやっぱりすごくいい人だったし、色々見せてもらったり、アドバイスもも…

2017年5月30日(火)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 友人に下田がすごく良かったと写真を送って見せて伝えて、またツイッターで下田に浸ってた。 そうこうしてたら、あっという間に寝落ちしていて、起きてから早朝にセブンに行って 新鉄板サイトのタイトル決め(仮) …

2017年5月29日(月)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 ある方に会いたいとお願いした。 仕事中だったけど、返信が帰ってくるまで気が気ではなかった。 何度もトイレでSNSを確認した。 なんとかアポイントが取れた。 下田に行った反動が抜けなかったので、ツイッターで下田で…

2017年5月28日(日)の日報

〜今日やった事〜 下田2日目 ホテルの写真撮影 夏色キセキ聖地巡礼 ブラックシップス参加 可否館で巡礼ノート記入 電車で帰り ブラックシップスに顔を出して、スイカ係さんに美味しい日本酒を教えてもらった。 1日である程度の場所は回れた。特に下田は空、…

2017年5月27日(土)の日報

〜今日やった事〜 下田1日目 夏色キセキの紗季誕オフ会に参加する為に、迷っていたけど静岡県下田市まで朝から電車で行ってきた。 電車の中で外注依頼の作成をしていたのだけれど、途中から腹痛でそれどころではなかった。 結局下田についてからモスバーガー…

2017年5月26日(金)の日報

〜お仕事〜 残業1.25時間 疲れすぎ そのせいもあってか、仕事に対して色々言われた。最もだと思う。 でも、それをサイト作成のモチベーションに影響させてはいけない。 この状況で気持ちの切り替えができるルーティンを見つけなければ、これからも同じ事で良…

2017年5月25日(木)の日報

〜お仕事〜 残業3.25時間 昨日ほどでは無いが、体がふらふらする。 動きっぱなしで休憩もないのだからそうなる。 勘弁してほしい。 〜今日やった事〜 ガストでヘッダー画像を応用したサイトのロゴ画像作成をして、外注依頼内容を考えた。 ある程度形になった…

2017年5月24日(水)の日報

〜お仕事〜 残業2.75時間 今日は昼から移転の作業で動きっぱなし。 昼からカロリー不足を感じていた。 夜になるにつれ、体に力が入らなくなってきた。 疲れがたまっているのだろうか。 〜今日やったこと〜 帰ってからすぐにガストに行ってサイトのヘッダー作…

2017年5月23日(火)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 帰ってからすぐにマックに移動。 記事を1記事作成した。 仕上げをする前にマックが閉店 ちょっと遠いけどファミマに移動して、仕上げまで完了。 その後、サイトのヘッダーやロゴの外注をするために作業委託サイトに登録 …

2017年5月22日(月)の日報

〜お仕事〜 残業なし 飲み会あり(お世話になっている人の定年・誕生日会) 〜今日やったこと〜 昨日予約したケーキを取りに行って、お店に預けてサプライズ予定で飲み会を9時まで。2人の誕生日と、そのうち1人の定年祝いだ。 始まる前の時間で、1記事弱書き上…

2017年5月21日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から先日のクレカのことで色々調べる。 写真のサイトを調べる。 午後に、明日行う予定の会社の方2人のサプライズ誕生会のためのケーキを予約しに行く。 新サイトの作成に取り掛かる。 調べながら作って1記事あげた。 いい感じでできた…

2017年5月20日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝からある方とスカイプでお話というか相談。 渋谷へ移動して、人と会う。 サイト作成の参考になることたくさんあった。 招待という形でクレジットカードの申請もする予定で話を進めた。 外注で仕事を頼みたいことができたので、クラウド…

2017年5月19日(金)の日報

〜お仕事〜 残業なし 飲み会あり ある方のおかえり歓迎会。 酔わないように、お茶で薄めながら飲んだ。 〜今日やったこと〜 帰ってから、マック。そのあとセブンへ。 新アイデアサイトの記事案内。 新しいサイトアイデアについて、ドメインを取得した。 父の…

2017年5月18日(木)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 新しく考えているジャンルのサイトともう一つの鉄板ジャンルのサイトのドメイン取得。 自分のメディア用のも一緒に

2017年5月17日(水)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと 〜 ずっと父の誕生日プレゼントを選んでいて、扇子を注文した。 Youtubeで寿司ラー、シバター、東海、ヒカル、セイキン、はじまざを見る

2017年5月16日(火)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 サイトアイデアを考える やっぱりいける気がするので、ちょっと相談して見ようと思う。 あと、休会となっていた会が動き出していたので、悩んだけど継続入会することにした。

2017年5月15日(月)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 友人とみもりんライブの応募相談 申し込んだ あるジャンルのサイトアイデアが浮かんだので、検討と下調べ。 結構いけそうなきがするが、少し不安もある。

2017年5月14日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝から寿司ラーの動画と進撃の巨人の動画をみた 午後から就職転職系のサイト案を練る。 結局転職サイトの準備をし始める。 途中でYouTubeみたりしたけどね。 そして、サイトタイトルをある程度まで絞る。

2017年5月13日(土)の日報

〜今日やったこと〜 雨の中、渋谷へ 出張中の友人と昼に焼肉。 その際に、今までのこと、決めたことを話す。 アニメイトで買い物 代々木第一体育館でアニュパに参戦 Aqours最高 ミライチケットを生で聴けた! ワンピースとジョジョの曲も生で合唱できてめっ…

2017年5月12日(金)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 明日東京に来る友人に連絡 YouTubeで動画視聴 寿司ラー ひかる R藤本水曜はじまざ

2017年5月11日(木)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 サイトのジャンルを考える やはり前に一度考えていた転職ジャンルにしたほうがいいのか・・・ というのと、健康ジャンルにしようかというので悩んだ。

2017年5月10日(水)の日報

〜お仕事〜 残業なし 〜今日やったこと〜 帰ってすぐにマックカフェへ 今日も深夜3時までいたが、途中で尊敬している人に厳しめにサイト企画についてのアドバイスを頂いたことにより、現在作成中のサイト企画をやめるかもしれない。厳しい現実を突きつけられ…

2017年5月9日(火)の日報

〜お仕事〜 残業 〜今日やったこと〜 帰ってすぐにマックカフェへ 深夜3時までサイトの企画を練っていた。 寝たのが5時くらいになった。

2017年5月8日(月)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 ジャンプ買って、時間がもったいなかったから帰りながら読んだ。帰ってからも読んで、今日はその後に動画を見た。すしラーメンりくの動画が本当に面白い。心から笑えるから元気が出る。 罪悪感はあったけど、今日は寝た。

2017年5月7日(日)の日報

〜今日やったこと〜 朝起きてから、気持ちを落ち着けるためにYouTubeを見る それでもどうしようもない不安にかられて、どうしたらいいのかわからなくなったので、一旦、読んでなかったラブライブサンシャインの雑誌を読んだ。 内容は本当に良かったが、自分…