タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年6月4日(日)の日報

〜今日やったこと〜

 

深夜から、動画を少し見てリフレッシュ。

 

朝4時には誰もいない寮の食堂で記事作成を再開。

 

朝だけで2記事上げた。

 

そのあとある方と相談する予定があったので、2時間ほどスカイプでお話。

 

それから昼を食べて、

 

珈琲店に入って、ここでも2記事作成

 

一度寮に戻り、君の名はの小説を読みながら電車移動。

 

川崎で君の名はをまだやっている映画館があって、鑑賞前に小説を読み終えるつもりが、僕の残念な読書スピードの問題もあって、読み終わらず。

 

そのまま鑑賞した。

 

久しぶりだった。それでも4回目だというのに世界観にグイグイ引き込まれる。

 

やっぱり見に行きたいとという気持ちが起こったということは何かが自分の中にあったんだろうと思う。

 

行ってよかった。

 

そして、電車で帰ってきて、最寄駅の近くのガストで溜まっていた日報を一気にまとめてアップしている。

 

記事執筆は進まないが、放っておくとどんどん忘れてしまうので、どのみち日報を残すのなら早いうちにやらなければいけないのだ。

 

それを今やるだけのこと。

 

溜まった日報作成が終わったあとは、ガストが閉店する3時まで外注修正。

 

ファミマでジャンプ、スーパーでバナナを購入して寮へ帰宅。

 

そこからジャンプを片付けるべく、3時半から4時半まで1時間ほどジャンプを読み進める。

 

ここで就寝。

 

記事の書き方、出せるスピードはこの4日間でだいたい把握できた。

 

今週は、もっと効率を上げて行きたい。

 

目標:今週金曜までにメインサイト30記事アップ。=計60記事オーバーが目標。

 

1日6記事は書くことになる。それと並行して、外注の方もあるからね。

 

やることたくさんあるぞ。そしてやるぞ!