タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月14日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一で出るつもりが、9時過ぎに起きてしまい・・・
 
まだ遅くはないのだけれど、急いで免許センターへ。
 
・・・免許センターまでの行き方とか、講習の時間とか調べてもまともな情報がなく、免許センターの電話もいつも音声対応でしかも求めている答えが得られないという状況だったので、今回やったことの全てをまとめてブログにでもあげて置こうと思った。
 
初回講習で初めて行く人は本当に困ると思うので、役に立てばと思う。
 
ブログについても考えないと行けない。
⇨一度確認してからかなり期間が立っているので、ライフスタイル講座の内容の復習もしてから取り掛かろうと思う。
 
横浜を経由するので、久しぶりにアニメイトに寄ったらやっぱり楽しかった。
 
やる気が出ない時には時間を作ってでもアニメイトに行くようにしようかとも思う。
 
クラウドワークスの対応
 
サイトC 1記事アップ
 
今後のやることをまとめた
 
ライブ申し込みの締め切りが今日までということを忘れていて、部屋に帰る必要があったので、早めに帰宅したが申し込みが時間ギリギリの状態で、新しく電話番号認証が必要になったり、一部でアメックス決済ができなかったり、操作無効になったので最初からになったりして、2日間のうちの1日の申し込みしか間に合わなかった・・・
 
そして、そのあとにいつもであれば3時まで作業をしているところを寝落ちしてしまうという・・・
 
部屋で寝たらそれはもう朝になるよ・・・
 
気合い入れてペース上げないといけない。
 
 
〜明日1月15日(月)にやること〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
 
上がってきている記事のアップ
 
新サイトの企画&外注戦略を立てる
 
昨日まとめたやることを進める
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと75日