タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月23日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事

サイトC
上がってきている記事を投稿 4記事
 
クラウドワークス&ランサーズ
・メッセージ対応
・記事承認対応
 
内容を変更した外注項目で上がって来ていた文章を、記事の形にしてみたら、ちょっと違和感のある部分があったため、その部分を修正してすぐに発注をかける必要がある。
 
・新サイト案が浮かんだので、少しだけ調査と深堀をしてみて、内容をメモ
 
今日は昨日の睡眠時間が極端に少なかったので、1時を過ぎたあたりからの記憶があまりなく、気づいたら3時だった。
 
やるだけの作業はしたけど、2時間あったらもっとできた。
 
記事アップの速度をもっと挙げる必要があると感じた。
 
朝また寝坊しそうになって出社時間ギリギリになったことも踏まえて、ストレスとか疲れの部分も頭に入れて行かないといけない・・
 
けど、それで作業時間を減らすのもいや・・・
 
 
〜明日10月24日(火)にやること
 
サイトC
・上がって来ている記事の修正・投稿 4記事
 
クラウドワークス・ランサーズ
・新募集で上がって来ている記事の内容確認を行なって、記事にする上での改善点を明確にする。
・内容修正後、ランサーズのみ募集開始
 
 
読書
呉真由美さんの「だから速読できへんねん」 作業の合間に
 
 
サイトH
・サイドバーの修正
 訴求広告の変更
・既存約20記事の画像挿入(素早く)
アフィリエイト広告のない商品の洗い出し&リスト化
・試しに固有名詞で1記事執筆してみる(1時間目安)
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと96
 
 
小目標:
10月中に『サイトH』『サイトC』両サイトでASP広告 初報酬
 
     今日10月23日の発生報酬   
 
        サイトH:0円
      サイトC:0円
        サイトAT:0
 
 
  10月の発生報酬
         サイトH:0円 / 1円以上
   サイトC:0円 / 1円以上
 
   サイトAT:4.43$
 
 
今日は寮に帰ると、KindlePaperWhiteが届いていた。
 
寝なきゃいけないけど、会社に行く時間になるのが本当に嫌だったので、起動から操作確認まで完了。
 
確かに便利そうと感じた。
これから必ずバックの中に入れると思う。