タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年12月12日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
大阪到着
 
朝一から作業
途中からOさんと一緒に
 
サイトC
・新広告 広告貼り付けの続き
 
 
勉強会 午前
 
近くのファミレス
with 小林さん、古川さん、大野さん
 
大阪の集まり(Aさんのお話)
 
懇親会
 
居残りスタバ会
 
夜行バスで横浜へ
 
今日の感想作成
 
 
今日は今年最後のサイトの内容確認をしていただけてよかったとともに、新しい発想や情報をたくさん頂くことができて毎度のことながらすごく勉強になった。
 
Aさんにも直接お会いするのはほぼ1年ぶりで、お話をすることができてよかったし、お話の内容もわかっているつもりでも実践できていない部分を指摘していただいた気がして本当に勉強になった。
 
内容は聞いている段階でかなり納得できてはいたけれど、おそらく時間が立つとともに自分の意識から抜けていくと思うので、定期的に聞き直して自分の中に落とし込もうと思う。
 
 
〜明日12月13日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
作業
 
・指摘内容、アドバイス、学んだことを全てまとめて今後の行動計画を練る。
 
・サイトS
 報酬が上がった記事のことを詳細まで調べてマインドマップにまとめる
 ⇨そこからサイトの方向修正を行う。
 
・各サイト指摘内容の修正
 
・今日の勉強会でお話をお聞きしていて、サイトATの記事外注構成を現段階でもう一度練り直して、キーワードも考えた上で企画から掘り返して行こうと思った。
 
(2ヶ月放置40記事でキーワードも記事構成もめちゃくちゃなサイトのドメインが評価されていて今では月2000PV弱で報酬が月1000円を超えてきているので、しっかり作って記事入れて行けば上がりそうな雰囲気がしている。ダメでも自分の好きなサイトなので良い。)
 
 
やることがたくさんありすぎて逆に混乱して作業が進まないということにならないようにしっかりやることの方向性をまとめる。
 
 
今日も本当に楽しかった。月に1回大阪に来るこの時間が集まりのメンバーに会えるし心のそこから楽しくてあっという間。
 
もちろん勉強もがっつりするけど、それでもいつも夜行バスの時間が嫌になるくらい。
 
平日大阪に滞在できるような環境に身を置けるように、まず今はやるべきことを考えてひたすらやる。
 
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと109日 
 
 
12月の目標 
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  12月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトS:5,000円(未確定)
   サイトAT:4.31$