タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月21日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、大阪到着
 
・勉強会の時間までスタバで作業
 
サイトC
外注さんから上がってきている記事のアップ&装飾
 
・午前の勉強会に参加
 
 
サイトについて相談させて頂けてよかった。
内容を方向を考えて、すぐ次の行動を考える。
 
そして記事タイトルの件は、ご迷惑をおかけしたとともにSさんに嫌な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なくて、自分でもやってはいけないことをしてしまったのだというショックが大きかった。
柔らかい表現でご指摘頂いたが、かなり厳しいラインだったと感じる。
ご指摘いただき、自分の未熟さ、知識不足について再認識した。
今回のことを心に刻んで、これからのサイト作成に臨んでいく。
 
 
お昼を、
Yさんはじめ皆さんと一緒に食べに行った。
久しぶりに本当に「ご飯」というご飯を食べた感覚がした。
とても美味しかった。
 
 
・シェア会&懇親会&あれば居残りスタバ会に参加。
 
懇親会では、Sさんにもサイトのアドバイスを頂けたり、新しい人とお話する機会もあったり、メンバーの方とサイト作成について情報をシェアしあったり議論したりととても有意義な時間だった。
 
Kさんから、Macを充電できるモバイルバッテリーを教えてもらった。ずっと探していたもので値段も予想より安買ったので、紹介記事でアマゾンリンクを踏んで購入する予定。
 
スタバ会は今回途中で抜けることとなってしまったけど、帰りにメンバーSさんとバスの出発時間と場所が同じだったので、一緒に話しながら移動。
 
でも一緒のバスだと思っていたら、実は違うバスだった。
 
 
夜行バスでは、今日の指摘内容について色々考えていたらいつのまにか寝てしまっていて、何か夢をみていたけれど思い出せない。
 
 
起きたら到着間際で、Air Potsが片耳なくなって焦ったけど、自分のフードに入っていてよかった。
 
 
落ち着かない朝だったけど、そのまま出勤。
 
 
〜明日11月22日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
スカイプ質問
 
・作業
 
 
アドセンスサイトS
・上がってきている記事をとりあえずアップ
・外注内容修正(カテゴリごとに分ける+見出し内容を確定)
・再募集
 
 
サイトS
・キーワードを収集&まとめてサイトの記事内容を再構築
・その上でクロージングの修正
 
 
サイトH
・記事内容の再確認&構築
・外注方法の再設定
 
 
 
サイトC
・全記事のタイトル修正
外注さんから上がってきている記事をアップ
外注さんの内容について気になった部分・指摘があれば再度お伝えする。
 
 
 
サイトG
・全記事のタイトル修正
・広告検討(良いのがあれば変更)
その広告に合わせて、記事募集学校の変更・外注内容の再確認
 
 
 
サイトAT
・記事アップ(気が向いたら。)
 
 
 
○名古屋で教わったブリッジページを作る
 
ASPの広告眺めて、新規サイトアイデア出し(15分)
 
 
【目標】←更新
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
2016年3月31日には、ラブライブの最後のライブに東京ドームで参加して、人生で初めてライブイベントに参加した日だった。
Sさんとこの集まりの存在をベットの中でスマホを見ていて発見したのも2016年3月。
 
いろんなことから2年の節目。絶対目標を達成する。
 
たくさんの人のお話を聞いていたら、アフィリエイトを伸ばしながら海外に拠点を置いて生活したいと最近思うようになった。一度も行ったことがないけれど、海外の生活を想像してワクワクするようになった。
 
海外へ。まだ自分の知らない世界に。
 
2018年。叶える。
 
 
確定報酬月18万円まであと129日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:8.42$