タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年7月22日(土)の日報

〜お仕事〜
 
・休日出勤
 
実技で取り付ける部品を間違って、かなりの時間ロスを食らった。
 
 
〜今日やったこと〜
  
・東京シェア会に途中参加
 メインサイトの改行修正
 サブサイトのリダイレクトが正常にかかっていないことを発見
 参加メンバーからたくさんのご指摘・アドバイスイデアを頂いた。
 随時修正・アウトプットしていく。
 
最寄駅に帰ってきてから、初めて入る駅ナカのスープ屋さんで、夜ご飯&作業を23時まで。
美味しかったです。
 
その後は、いつものガストへ
店員さんがもう注文を覚えていてくれた。
 
意思疎通がすごいよ。
 
 1記事目 1644文字
 2記事目 1874文字
 3記事目 2328文字
 
・サブサイト
 1記事 編集&アップ完了
 埋め込んでいるTwitterのヘッダー画像作成&設定
 
クラウドワークス
 メッセージの返信
 記事3件タスク発注
 
 
 
 
〜明日7月23日(日)にやること〜
 
・多分睡眠で午前中潰れる
メインサイト ノルマ5記事
 
5記事書き終わったら、ポケモンの映画見てもいいことにする
20周年記念作品なので、かなり見たい。
先週我慢して記事書いてたので、今度こそは。
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに卒業
  今月報酬0円
 
 ・次回東京シェア会8月26日(土)までにメインサイト100記事追加
  現在3記事 残り34日