タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017-07-01から1日間の記事一覧

6月を振り返って

今月は、今までで一番行動した月だった。 勉強会への参加が目的だったということもあるが、単純に月初に3日間で30記事をかけたということはかなりの自信になった。 そして、今月は初めて外注にも挑戦した。 最初から作戦は立ててやっていたけど、もちろん…

2017年6月30日(金)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 アニメイトに行って、ラブライブサンシャイン『Aqours club』を購入。 新しいクレジットカードで初めて決済をした。 栃木の出張から帰ってきた友人としゃぶしゃぶ。 奢った。 帰ってきて、作業をするかと思ったけど、明日は、…

2017年6月29日(木)の日報

〜お仕事〜 大阪から朝帰りでそのまま出勤した。 〜今日やったこと〜 今日は、スタバとマックに行って、これから切り替える予定の新しいクレジットカードの切り替えに必要なことを行った。 結局、今週の疲れがあったのか、マックで作業中にまさかの意識が飛…

2017年6月28日(水)の日報

大阪2日目 〜今日やったこと〜 昼までホテルの滞在時間を延長してもらって、ずっと作業。 サブサイト1記事アップ 午後からは、西成地区を少し見て回ってから、勉強会に参加。 初めてSさんにお会いした。 同じ青森市出身の方もいて、作業量や情報量、知識量…

2017年6月27日(火)の日報

横浜〜大阪1日目 午前中、溜まっていた日報作成。 昼前に横浜に移動。 ランドマークタワーにてシェア会。 新しい人とたくさん会った。 サイトについていろんな作り方を学んだし、僕の興味のあることに関しての情報をいただいたりして、本当に有意義な時間だ…

2017年6月26日(月)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 スタバ マック スタバとマックで、溜まった日報作成を行なった。 結構溜めてしまうのだが、残しておかないと、あとあと後悔するので、 作業を差し置いてもこれだけはカンペ国忘れないうちに、記憶のかけらや電子データの行動…

2017年6月25日(日)の日報

〜今日やったこと〜 今日は、内田彩さんのライブ 大阪から来てる友人と東京駅で待ち合わせる予定が、 朝から寝坊。 そして、イベントのチケットを、発券番号が記載されているものを間違えて持ってきていて、一度家に戻るというハプニング。 そんなこともあり…

2017年6月24日(土)の日報

〜今日やったこと〜 朝から会社の行事でボーリング 途中で抜けて、東京のシェア会に参加。 サブサイトがいいと好評いただいた。 でも、先月のシェア会で立てた目標の50記事は、達成できていなくて、40記事までいしかかけていなかった。 しかし、このシェ…

2017年6月23日(金)の日報

〜お仕事〜 飲み会あり 〜今日やったこと〜 よくわからない飲み会だったけれど断る気力もなく。 飲み会後は、明後日の内田彩さんのライブの際のフラスタ集金の打ち合わせのために、スカイプでミーティングをする予定だったので、 家に帰ってると22時のミーテ…

2017年6月22日(木)の日報

〜お仕事〜 昼休憩中に、朝作成した1記事のサムネイルを設定してアップ。 〜今日やったこと〜 髪を切った スタバ ガスト メインサイトに1記事投稿 メイン・サブサイトのカテゴリ編集

2017年6月21日(水)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 どこにも寄る気が起きなかったので、家に帰って作業をしようとしたのだが、 家に帰ると、他の目につくものが多すぎて、何かに手をつけて何かやって・・・ そしてあっという間に11時頃になってしまい、そのまま寝てしまった。 …

2017年6月20日(火)の日報

〜お仕事〜 〜今日やったこと〜 スタバ マック ガスト メインサイト記事を2記事投稿 メインサイトのプロフィール欄を編集。