タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-10-10から1日間の記事一覧

10月9日(日)の日報

~今日やったこと~ ・合気道 ・買い物(デカビタ、まらしぃチケット) ・ジャンプ読む ・将棋 合気道では、人に伝える事の難しさを久しぶりに感じた。 稽古後に座技の練習をしたけどまだ擦り剥き箇所が痛い。でも、先週よりもよくできていると言ってもらった…

10月8日(土)の日報

~今日やったこと~ ・朝に友人の部屋でお話し ・ジャンプ読む ・将棋対局 今日は本当に一日中ジャンプを読むことと将棋を指すことしかしていなかった。 でも本当にゆっくりしたいい時間だった。 明日は合気道。足の指擦り剥いてる所まだ治ってないけど、が…

10月7日(金)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 作業がスムーズに進む様になってきた。一緒に作業をしている人とのコミュニケーションがうまくいっているからかもしれない。 この調子でいこう。 ~今日やったこと~ ・将棋対局 ・友人の部屋にみんなで集まる ・ジャンプ…

10月6日(木)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 定時後:飲み会 仕事はこの体制に慣れてきた感じがある。 飲み会は久しぶりにいつもの場所意外だったので緊張した。 ~今日やったこと~ ・将棋対局 ・ジャンプ読む 対局は飲み会の前に練習対局で初めてCPUの普通に勝利し…

10月5日(水)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 今日は仕事を伸ばすと残業が長くかかってしまいそうだったので、途中で切り上げた。 でも予定通りに終わってはいないという事なので、今の作業の仕方について考えなければ。 ~今日やったこと~ ・ジャンプ読む ・将棋対…

10月4日(火)の日報

~お仕事~ 残業 午前訓練 午後作業 仕事が最後まで終わらなかった。午前に訓練があるのであまりうまく仕事が回っていない。 どうにかしないと。 ~今日やったこと~ ・ジャンプを読む ・将棋対局 今日はジャンプを読んで、1日3局までの将棋を指した。 対局…

10月3日(月)の日報

有休 ~今日やったこと~ ・リスアニTV鑑賞 ・田中角栄名言集読了 ・SAO最終巻読了 ・ジャンプ読む ・将棋 今日は有休。2冊の本を読了した。 ソードアートオンラインは最終巻で、本当に終始涙をぼろぼろ流しながら見ていた。昼前から夜までかかって1冊読了し…

10月2日(日)の日報

~今日やったこと~ ・合気道・買い物(ジャンプ、デカビタ、サンシャインBlu-ray1巻)・矢倉学ぶ・将棋対局 合気道の座技の練習を初めてやって、足の指を摩擦で擦り剥き、膝も真っ赤になってダメージも大きかった。 合気道の後に今週のジャンプを買っていなか…

10月1日(土)の日報

~今日やったこと~ ・将棋動画をyoutubeで見る ・将棋ウォーズダウンロード ・対局 ・ラブライブファイナルライブ2日目鑑賞 今日は、昼に起きてから、2週間続いていた咳が止まっていることに気が付いた。あと、ついに興味が出てきていた将棋をアプリで始め…