タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年6月25日(日)の日報

〜今日やったこと〜

今日は、内田彩さんのライブ

 

大阪から来てる友人と東京駅で待ち合わせる予定が、

 

朝から寝坊。

そして、イベントのチケットを、発券番号が記載されているものを間違えて持ってきていて、一度家に戻るというハプニング。

 

そんなこともあり、雨の中、ようやく新木場に到着。

 

外注さんとメッセージのやりとり。

 

知り合いの人とあって、フラスタの集金のお手伝い。

 

イベントには昼と夜の2部に参加。

オールスタンディングでしたが、

夜は、友人が1桁の入場番号を当てており、ほとんど最前列で参加。

しかし、追い越し、割り込みなど、マナーの悪さが目立った。

かなりの近さで内田彩さんという第一線で活躍されている方を直接見ることができたのは、本当に得るものが大きかった。

 

しかし、オールスタンディングの最前列は、本当に押されまくりで、ライブに集中できない場面もあったので、次回からオールスタンディングのイベントがあった際には、後ろの方でゆっくりみたいなと感じました。

 

ライブ終了後は、フラスタの運営に関わった方々で打ち上げ。

スペイン料理屋さんだったのだけれど、マオウというスペインのビールが非常にまろやかで美味しかった。

 

そこでも様々な分野で活躍されている方にお会いして、お話することができたので、本当に今回のイベントや運営に参加する機会をいただけてよかったなと思った。

 

終電は逃したけど、それでもいいと思える仲間がいるというのは本当に素晴らしいことだと思う。

 

これからもこういうつながりを大切にしていきたい。

 

めっちゃ!

楽しかった!!