タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月7日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
休み最終日
 
昨日はファミレスでいつものペースに無理やり持って行こうとして、途中で意識が飛びながらも(睡眠時間は足りているはずなのに・・・)なんとかやりきった状況だったので、起きる時間も遅くなっていた。
 
普段の地域に喫茶室ルノワールというちょっと入りずらそうな雰囲気を持っていた場所があり今まで行っていなかったのだが、今日はそこに行ってみたらかなり作業をしやすい環境だった。(スタバとかより落ち着いている雰囲気だけど、少しだけお高め)
 
 
午後から少しずつ作業を進めることができていたが、トドメの一撃のような出来事が起きた・・・
 
初報酬5000円の未確定報酬が却下・・・
 
・・・普通の非承認ならまだ全然よかった。
 
今回心を砕かれそうになったのはここからで、担当っぽい人から報酬についてのメールが届いていて、却下の理由が広告主が僕のサイトを見ていたcookieを残したまま成果条件を達成していたということらしい。
 
 
つまり、これは最悪の事態で、初報酬が上がったと思っていたものがまさかの広告主自身の行動。メディアからの集客経路や読者の行動でも全くないので、本当はまだ初報酬は上がっていなかったということ・・・
 
正直こういうことは本当にシャレにならないくらいダメージが大きいので勘弁して欲しかった・・・
 
真面目に心が折られたし泣きそうになった・・・
 
すぐには作業をしようという気にはなれなかった・・・
 
 
なので会社の仕事が始まる前に、もう1つの買ったが読んでいなかった小説(ソードアートオンライン)を読んだ。
 
途中で作業を進めながらも小説を読んでいき、ファミレスでも途中で寝落ちしながらも小説を読んでいた。
 
寮に帰ってからもまだ少し続きがあったので、なんとか全て読んでしまおうとして最後までたどり着いて読了した時にはすでに朝の6時前だった・・・
 
そして、ここから布団に入って寝ようとするが、悪夢のような事態となった。
 
会社の仕事が始まるという感情と共に、自分の現状の結果を考えることが止まらなくて、作業すらできないことに対してとてつもない罪悪感を抱いたり・・・不安になっては自分で自分をポジティブに落ち着けてということを必死に行なって、精神的に負けてしまわないように踏ん張った。
 
そうしているうちに目は瞑っているのに一睡もできないまま時間が過ぎ、セットしていた目覚まし時計がアラームを鳴らし始めたので、睡眠を取れていない状態で出勤する形となった。
 
 
〜明日1月8日(月)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・気持ちをポジティブに持ってとにかくやれる限りのことをする。
 
ネガティブなことは極力考えない。ネガティブになっても不安があっても良いことなんて1つもない。
 
あえて目をそらしてでも作業を進めるように・・・やることはやるように
 
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと83