タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月29日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
かなり前に一緒に仕事をしていた人との作業が急に終わって他の人になったことがあったのだけれど、仕事ができなすぎてもうどうしようもないと諦められていたことが発覚・・・
確かに失敗もあったし、作業も遅かったかもしれないけど、一生懸命やっててもそう思われていたことはショックだった・・・
 
それと、ちょっとしたことの指摘がある度に1時間くらい延々と言われ続けたり、トイレに行ってるときに面着札を返し忘れていたことに変な難癖をつけられて1時間使ったり・・・指摘してくれていることはわかるけど、自分の仕事が進まなくて残業になったりするのは勘弁してほしい・・・
 
最近本当に会社に行きたくない・・・
 
 
 
・デパートでパン買って、マネーの虎見ながら食べてた。
 
9時頃、久しぶりにミスドに移動するも、作業をするつもりが気がついたら意識が飛んでいて、閉店間際の1時になっていた。
 
・ファミレスに移動するも、ここでは席についてから記憶が飛んで、注文もしない状態で2時過ぎにようやく起きた。
 
いつもの顔なじみの店員さんに謝ったら、相当疲れてるんだろうなと思ったと言って、スープが余っているからと席に持ってきてくれた。
 
いくら余っているからと言ってただで頂いてしまって・・・何か無銭飲食感が自分の中にあっていいのかなと思ったけど、ありがたく頂いた。
 
体も冷えてたようで、体にも心に染みた・・・
 
昨日も少し話をして、いつもの店員さんのお母さんがに僕の地元の青森に行ったり興味があるらしく、店員さんとお母さんの会話に僕が登場して、そのお母さんから僕宛にチロルチョコの詰め合わせを頂いて(店員さんから頂いた)見ず知らずの僕のためにすごくありがたいなと思ったし、顔見知りの何人かの店員さんの間では「何時に何番卓にいらっしゃった」と、なぜか僕の来店情報がLINEなどで勤務時間外の人にも漏れているらしく、それを聞いたときは笑った。
 
最近ファミレスから寮までの帰り道はいろんなことを考えて泣きそうになることが多いけど、たくさん元気をもらっていると思う。
 
疲れなのか何かわからないけど、ここ最近の悪いサイクルに踏ん切りをつけなければいけない。すでに3日この状態。もうここで区切りをつける。
 
 
〜明日11月30日(木)にやること〜
 
・会社の仕事
 
新サイトの企画構成&立ち上げ
 
サイトC
・上がってきている記事のアップ
・外注対応
 
サイトG
・外注内容の構成決定
・外注発注完了まで
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと121日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:11.82$