タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月29日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
ラブライブサンシャイン2ndライブツアーファイナル 埼玉公演1日目
西武ドームメットライフドーム)開催に現地参加。
 
ほぼ始発に近い電車で埼玉西武ドームへ移動。
 
・会場物販に並ぶ
(時間かかったけど、運営さんの対応が素早くて予想以上に早く終えることができた。)
 
・会場の外で地べたに座って待機しながらお昼食べたり、作業する。
(西武ドームは会場周辺が全て山のような地形なので、他にどこかに行ったりする場所がどこにもなかった)
 
・ライブ参加
 
・池袋まで戻って、カラオケに宿泊。
(友人と一緒にホテル取ろうとしたけど、チェックイン時間に間違いなく間に合わないと思ったので)
 
 
今日は、待機時間に作業をする時間を結構取れたので、よかった。
 
西武ドームの会場は入るのが初めてだったけど、東京ドームほどではないけどすごく広くて、何より会場に屋根がついているだけでほとんど外という感覚がすごく新鮮だった。
 
ライブ自体もツアーファイナルだけあって今までとは構成も違っていたし、内容もすごくて、感動したし泣いたし、本当に楽しかった。
 
2日間ある1日目とは思えないほどの本気度で予想のかなり上を行った。
 
明日は完全見切れ席で、ライブステージ自体は直接見ることはできないけれど、また西武ドームで現地参加ができるので、本当に楽しみ。
 
 
〜明日9月30日(土)にやること〜
 
物販には並ぶ必要がないので、ライブが始まる前までに作業を進める。
 
クラウドワークスの記事依頼をうまく回せるライターさんがまだ固まっていないので、現在相談中の人への対応
 
クラウドワークスのメッセージ返信
 
・サイトAT1記事更新
 
・サイトATの主要記事の依頼文を修正して募集再開
(数人の方をお待たせしている状態なので)
 
・できれば、サイトCの学校レビュー記事依頼文作成
 
電気屋さんに行って、無くしたイヤホンの代わりになるワイヤレスイヤホンを購入検討する予定。
 
ライブ全力で楽しむ。
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと120日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
(これはちょっと未達に終わりそうで非常にざんねんだけど、進めているところが違うので早く戻らなければ・・・)
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0
 
  今月の発生報酬 0円
          3.96$