タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月14日(水)の日報

~お仕事~
 
残業なし(※飲み会あり)
 
今日は終日消防訓練の大会がありました。
普段の仕事とは全く関係ありませんが、週に2日ほどのペースで訓練を行っていました。
結果としては僅差でしたが最優秀賞を頂くことが出来たので、良かったです。
一番になったことで上位大会(市大会)に参加することとなりました。
僕の会社は今まで市大会の最高順位は3位なのだそうなので、今後も1か月ほど訓練を頑張り、やるからには優勝目指して頑張ります。
飲み会は、まだ飲めないので、食べるだけ食べてました。おいしかったです。
 
 
 
~今日やったこと~
 
・コアシダカグモを逃がす
・日報作成
 
今日は飲み会で帰りがいつもより遅くなてしまった。
帰ってからは、昨日クモの捕獲に協力してもらった友人とクモを外に逃がした。
1日捕獲状態だったので、逃がした時に元気がなくなっていて、少し申し訳ない気持ちになりましたが、元気に生きてほしいと思います。
そのあとは、日報を書いている途中で、疲れていたのか睡魔の限界が来てしまって、朝に起きてから何とか残りをアップしてすぐに出勤した形になりました。
サイトの企画作成に手が付けられなかったことは悔やまれますが、しっかり休息を取らない方がよっぽど効率が悪いと思うので、今回は緊張や体の疲労も考慮して、多めに見ようと思います。
 
 
~明日やる事~
 
・日報作成
・サイト企画作成(完成)
 
サイト作成はちょっとある人のアドバイスから思った事があったので、あまり難しいことを考えずにどんどん進めていきます。
さあ、今やらなかったら明日が来ちゃうぞ!1週間なんてアッというまに過ぎるぞ!それを繰り返せば1か月なんてすぐだぞ!何もしなかったら1年が終わるぞ!
思った事をそのまま書いてしまいました。
という事で未来を考えるなら、明日…ではなく!!「今」何をするのかをまず考える。
「今」からがんばる!!