タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月9日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
ご飯のあと、喫茶ルノワールへ。
 
クラウドワークスの対応(今まで以上に効率的に回す)
 
サイトC 1記事アップ
サイトAT 1記事アップ
 
サイトCへ意図的にアクセスを集めて、内容について客観的な意見をもらう動きを開始。
 
⇨雰囲気が非常に落ち着いていて、作業をしやすい。
 
新鮮な場所ということも関係していると思うが、個人的にはここのお店の席(椅子)が非常に体にフィットしており、テーブルの高さなど諸々を含めて、非常に作業をしやすい環境であると感じている。
 
営業時間も平日は22時半までやっているし、お客さんも年齢層がスタバより高くて落ち着いている方が多く、比較的席も空いているので、集中しやすい。
 
しばらくの間、作業はじめはルノワールを使用する頻度が高くなりそう。
 
 
新サイト企画考え中。⇨検討する時間をとることができていない。
 
 
ペースが上がりつつある。外注さんからも少しずつ返答が帰って来ているので、ようやくペースをあげて効率良く記事執筆をしてもらうことができるようになって来たかと感じている。
 
外注内容の見直しや修正、参考内容の分析と取り入れは一連の流れができて軌道に乗ってからにする。
 
どんどん調子を上げていく。
 
いい感じに今までできていなかった力が解放されている感じがする。
 
時と場合にもよるだろうけれど、一度立ち止まること時には重要だったりするのだなと感じた。
 
 
・・・一応今日も作業の途中で寝落ちしている
 
以前よりも睡眠時間が著しく不足しているので、無理しすぎないように自分の体の状態も見誤らないようにする。
 
 
〜明日1月10日(水)にやること〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
 
気持ちの不安定によりまとめることができていなかった日報作成
 
上がって来ている記事のアップ
 
新サイト企画立て
 
 
【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと80日