タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年11月18日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
新サイト(狙っては初のアドセンスサイト)
企画?が浮かんだので、書き出した。
多分知識が足りておらず、そのまま収益化に繋げられないかもしれないけど、作る前に実際にその内容でタスクを発注してみた結果、低コスト・短時間で記事数を増やすことが可能と判断したので、見切り発車もいいところだけどまず経験値を積むためだけにでもやってみることにした。
・企画・骨組みの整理
・欲しい情報まとめ
・外注内容作成&発注
・外注内容確認&再募集
・サイト立ち上げ
 
・主要デザイン作成
 
 
サイトH
記事内容確認完了
2記事アップ
再募集完了
 
 
サイトC
・1名返信あったので、メッセージのやりとりと交渉をして契約完了。
  ⇨仕事を掛け持ちしているとのことだったので、専用タスク作業でのお願いとなった。
1週間で7〜21記事の納品になる予定。
・依頼内容についての質疑応答
・もう一人は依然返信待ち
 
 
サイトG
・記事の内容確認完了
現在、外注内容を記事に落とし込む作業の中での改善点を確認中。
 
 
 
 
 
〜明日11月19日(日)にやること〜
 
・勉強会質問内容まとめ&送信
 
 
アドセンスサイトN
・最低20記事アップ
・外注内容再確認&修正
・再募集
 
 
サイトS
・最低10記事アップ
・必要なら外注内容ブラッシュアップ&再募集
外注の集まるスピードが落ちているので、状況確認と必要であれば対策検討
 
 
サイトH
・最低5記事アップ
・内容の調整&再募集
・主要商品以外の外注方法も決めて外注へ。
ランサーズの募集を開始してから、公開されるまでの事務局確認期間が面倒。
作業の進捗に影響するので早く公開して欲しい・・・
 
 
 
サイトC
・相談中1名の返信待ち
 ⇨返答次第で専用タスク作業開始。
・全記事の内容修正・装飾
 
 
 
サイトG
・上がってきている内容を含めて試しに1記事作成
・記事作成サイクルを明確にする。
 
・外注内容の修正&再募集
 
 
サイトAT
・記事アップ(気が向いたら。)
 
 
 
 
○名古屋で教わったブリッジページを作る
 
ASPの広告眺めて、新規サイトアイデア出し(15分)
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと70日 
 
 
11月の目標
・サイトH初報酬
・サイトC初報酬
 
 
  11月の発生報酬
         サイトH:0円
   サイトC:0円
   サイトAT:8.42$