タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月30日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一で、5時くらいにカラオケを出てから近くのマックで作業
 
・サイトATの主要記事の記事発注文作成完了
 
・合わせて簡単なアンケートも作成して記事執筆依頼に流す形で募集したけど、書けるという人がいても記事執筆依頼に取り組んでくれていない。
 
・できるだけ自分の手を話すことができるように、前回の内容よりも項目数も減らして簡単なのだけれど、現状としてはなかなかうまく行っていないという感じ。
 
・一応試験的な感じでの募集なので、いつも書いて頂いている方々にはまだ連絡はしていないけれど、依頼を実行してくれる人が少ないということ自体にはかなり問題があると感じているので、時間はないのだけれど、その部分をどうしようかを考えないといけない・・・
 
・サイトAT1記事アップ完了
 
ラブライブサンシャインのライブツアーファイナル2日目千秋楽に現地参加。
 
・今日は完全見切れ席ということでほとんどステージの後ろ側という位置だった。
メインステージは見れなかったけど、会場の中央にあるセンターステージは直接見ることができたり、トロッコでキャストの方が会場を回る際に結構近くを通っていて、完全見切れ席と言えど、場所によってはなかなかいいなと感じた。
 
ライブは内容も昨日と少し違って、新しい発表として次回のライブツアー開催場所も告知された。
 
日時はまだ発表されていないけれど、来年2018年の初夏から埼玉、大阪、福岡で開催するとのことで、埼玉は今回と同じメットライフドームで開催されるということだった。
 
来年の初夏は、卒業目標期限の後。
 
このライブには、結果を出して、独立した状態で参加する。
 
キャストも2日間本当に本気でパフォーマンスをしていて元気もらった。
Blu-rayだったりライブだったりで作業スピードがガクッと落ちているのはわかっているけれど、見たかったものは見れた。最高だった。元気たくさんもらった。
 
またがんばる。
 
〜明日10月1日(日)にやること
 
・友人がイベントで大阪から東京にくるので、一緒に行動。
 
・イヤホン無くしてしまったので、折角だからずっと使うものを買おうと思って、アップル純正のワイヤレスイヤホンAir PotsをMacBookを買った時のポイントが使えるヤマダ電機で購入しようと思う。
 
・移動時間やその他出来る時間に進める。
 
・サイトAT1記事
 
サイトATの外注をそろそろうまく回さなきゃいけないのに、時間の関係もあって悩む…
 
月末はクレジットカードとかを探したり、ラブライブ関係のどうしてもやっておきたいことが重なってしまって、作業の進捗があまり良くなかった上に、これといった成果が出ている訳でもないので、楽しかったし元気はもらっているのだけれど、ちょっと気持ち的に落ち込み気味になってしまうことが多い。
 
なので、がむしゃらにやる。
 
早くサイトHの記事に入る。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと119日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
(これはちょっと未達に終わりそうで非常にざんねんだけど、進めているところが違うので早く戻らなければ・・・)
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.60
 
  今月の発生報酬 0円
          4.56$
 
思い入れのある記事から報酬が上がったので嬉しかった。