タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年6月27日(火)の日報

横浜〜大阪1日目

 

午前中、溜まっていた日報作成。

 

昼前に横浜に移動。

 

ランドマークタワーにてシェア会。

新しい人とたくさん会った。

 

サイトについていろんな作り方を学んだし、僕の興味のあることに関しての情報をいただいたりして、本当に有意義な時間だった。

 

そのあとは新横浜駅に移動して、そのまま新幹線の切符をとって大阪に移動。

電話で西成地区の安いホテルを取れるか確認をとって、新今宮駅まで移動。

 

あいりん地区をちょっと警戒しながらも歩いて見た。

雨が少し降っていたこともあって、かなり雰囲気があったし、シャブとかぶっ殺すぞ

というような言葉を使っているちょっと普通じゃないなと感じるおじさんいたり、普通にホームレスの人がいたり、かなり空気やにおいという面でも、刺激のある場所だった。

 

ホテルも西成の格安ということで、3畳の部屋。

今日は作業をする予定だったが、ある本を読んで、そのまま就寝してしまった。

 

作業には究極的に集中できる環境だと思う。