タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年6月27日(火)の日報

横浜〜大阪1日目

 

午前中、溜まっていた日報作成。

 

昼前に横浜に移動。

 

ランドマークタワーにてシェア会。

新しい人とたくさん会った。

 

サイトについていろんな作り方を学んだし、僕の興味のあることに関しての情報をいただいたりして、本当に有意義な時間だった。

 

そのあとは新横浜駅に移動して、そのまま新幹線の切符をとって大阪に移動。

電話で西成地区の安いホテルを取れるか確認をとって、新今宮駅まで移動。

 

あいりん地区をちょっと警戒しながらも歩いて見た。

雨が少し降っていたこともあって、かなり雰囲気があったし、シャブとかぶっ殺すぞ

というような言葉を使っているちょっと普通じゃないなと感じるおじさんいたり、普通にホームレスの人がいたり、かなり空気やにおいという面でも、刺激のある場所だった。

 

ホテルも西成の格安ということで、3畳の部屋。

今日は作業をする予定だったが、ある本を読んで、そのまま就寝してしまった。

 

作業には究極的に集中できる環境だと思う。