タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

2017年5月28日(日)の日報

〜今日やった事〜

 

下田2日目

 

ホテルの写真撮影

夏色キセキ聖地巡礼

ブラックシップス参加

可否館で巡礼ノート記入

電車で帰り

 

ブラックシップスに顔を出して、スイカ係さんに美味しい日本酒を教えてもらった。

 

1日である程度の場所は回れた。特に下田は空、海、自然の景色がものすごく綺麗!

本当に鳥肌が立って、言葉を失った。

 

朝にホテルの前一面に広がる海を見たときに、すごく綺麗だなと感動していたのに、ロープウェイで登った先の山の上から見た太平洋は、まるで別世界だった。

 

朝に見た海が、ほんの一括りの湾なのだと思うと俺はなんて狭い世界だけを見ていたんだと感じた。

 

今回の聖地巡礼は思い切って飛び込んで見たけど、また新たな発見や人との関わりがたくさんあった。

 

それと、聖地巡礼をしながらでも仕事はできるのだと、俺が理想としている生活は努力次第で実現できるのだと、確信した。

 

あとはやるだけ。迷ってないで行動すれば、たとえその道が間違っていたとしても、そこから正しい道を見つけることができる。これも今回聖地を探すときに、わからなかったけどとにかく進んで、結果的に探していた場所を通り越してある山の山頂まで登ってしまって、そこから見下ろして見たら、探していた場所が見つかったという実経験から学んだ。

 

旅と新しい人との出会いは、間違いなく人の価値観、考え方を変えるスイッチになり得るのだと思った。

 

結果的に、土日を通してサイト作成はあまり進んでいないが、この学びをどう活かすかでこの土日2日間の時間にどれほどの価値があったのかがわかると思う。

 

あとはやるだけだ。

 

あと、この2日間で下田が大好きになりました!夏色キセキもね。

 

聖地巡礼もまだ行けてないとこもあるし、定期的に誕生日オフ会があるので、絶対また下田に行く!!

 

電車の中でラブライブサンシャインの2ndライブ2次抽選に申し込み完了。