タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月27日の日報

~今日やったこと~
 
・クレジットカードの申し込み
 
今日は久しぶりに朝起きるのが少し遅めで10時くらいになってしまった。
それと、やはり昨日の「君の名は。」の余韻が残っており、すぐにサイト作成の作業に入る事が出来なかったので少しテレビをつけて気持ちを整えながら、今日は少し先延ばしにしていていい加減作らなければいけないなと思っていたクレジットカードの申し込みを行った。
 
僕は今までクレジットカードを持ったことがない。作るのは初めてだが、まず種類が多すぎる。
なので、前々からクレジットカードについては色々調べていたし、どのカードにするかもある程度決めていた。これにはかなり時間がかかった。
 
そして今日は決めていた2枚のうち1枚の申し込みをした。申し込みをしながらもわからないことや不安が沢山あったので、申し込み一つでかなり時間がかかってしまった。
 
時間が取られてしまったのは痛いが、はじめてなのでそこは慎重になることはわかっていたし、必要なものなので仕方がないとも思う。
 
1枚目の申請が終わってから2枚目の利用規約を読んでいたのだが、途中で集中力が切れてしまったので素直にラブライブサンシャインを鑑賞してから明日へ
 
今回のサンシャインはウルウルせずにはいられませんでした。
来週も楽しみにしています。
 
~明日やる事~
 
・溜めていた買い物
・「君の名は。」再鑑賞
・クレジットカード利用規約
 
楽しむときは楽しんで。
僕はあまり得意ではないのですが、メリハリをつけてがんばろう。