タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月25日の日報

~お仕事~

 

残業2.75時間

今日はいつもと比較してやらなければいけないことが多かった。
報告会の準備もあったが、ほかの仕事で時間が延びてしまう事もあったため予定通りに事が進まなかったのは自分の時間見積もりがまだまだ甘いという事なので、反省しなければならない。


~今日やったこと~

 

・サイトジャンルの検討

 

今日は会社での昼休みの時間もジャンルのことで悩んでいた。
帰宅してからもどちらがいいのか考え続けて、悩んだ末に僕がだした答えはジャンルは変えずにそのまま行くという事だった。
確かに魅力的だったが、始めの1つは自分が最初に決めたことを信じてやってみることにした。
やってダメだったらその時に考えればいい。
まずは一度決めて動き出していることに注力してみる。
という事でジャンルが決定したので、次のステップに進んでどんなことをしていくかを確認して、内容については明日から取り組んでいくことにした。


~明日やる事~

 

・サイトの骨組みを作成する。
・映画「傷物語Ⅱ熱血篇」「君の名は。」鑑賞予定

 

明日は仕事お休みなので集中してがんばりたい。