タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年2月2日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
今日はミスドではなく久しぶりにてん屋でご飯&滞在
⇨最近はミスド⇨ファミレスの流れが食費やカフェ代削減の為のサイクルになっている。
 
・・・今日は頭の中がごちゃごちゃしていたので、てん屋ではアニメ「Re:
ゼロ」を見ていた。バッドエンドばかりのアニメだけれど、ストーリーの中のキャラの言葉を聞いて元気が出た。頑張ろうと思った。
 
 
広告出稿について、Yahoo!で行うことを考えたが、googleの検索キーワードでは狙おうとしているキーワードがあるにも関わらず、Yahoo!ではそのキーワードでの出稿ができない・・・
 
なぜかはわからないが、できないものは仕方がないし、そもそも出稿条件がgoogleよりも低いということでYahoo!を狙うこととなっていたので、思い切ってgoogleで通す方向で考えた。
 
 
ただ、googleアドワーズでの出稿は、これまでキーワードプランナーを使用する為のお粗末なものしか行なっていなかったので、設定を調べながら行うのに時間がかかった。
 
途中でキーワードの設定で何度もダメ出しを食らって、ヘルプを見ても他を見ても解決方法がわからず、この問題と終始向き合う形となってしまった。
 
気づいたら寝てしまっていて、3時にファミレスの店員さんに起こしてもらった。
 
・・・時間をかけてもなかなか進めることができていないのが本当にもどかしい・・・
 
どうにか解決しなければ・・・やるべきこともたくさんあるのに
 
 
〜明日2月3日(土)にやること〜
 
Aさんとskype
19:00〜 ラブライブサンシャイン ファンミーティングのライブビューイングの予定
 
作業
googleでの広告出稿完了まで
新サイトの狙いを定めるのと、キーワード選定
サイトC の上がってきている記事をアップする
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと56