タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月30日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
・・・会社の人の話で残業・・・
 
 
今日と昨日の日報を書いた。(なんか気持ちが入った・・・)
サイトC 1記事アップ
 
ファミレスに入って1記事アップしてすぐに意識を失い・・・
目が覚めたのが2時過ぎだったのだけれど、気づくと目の前のMacBookの左隣にHAPPY BIRTHDAYと書かれた紙のプレートが貼られている紙袋があった。
 
いつもの店員さんだった。
昨日の誕生日当日にも、以前一度だけ成り行きでちらっと誕生日を話していたのだけれど、それを覚えていてくれたみたいでLineでメッセージをくれたし、今日もお店に入ってすぐに誕生日おめでとうと声をかけてくれた。
 
昨日はファミレスに顔を出していなかったけれど、もし行っていたら肉が出てきていたらしいです。担当の店員さんと「今日いらっしゃらないです!」と連絡を取っていたそうで・・・直接は受け取れなかったけれど、その気持ちがすごく嬉しかった。
 
今日は会社で心が少し苦しくなっていたけれど、元気をもらったし、何より目覚めて目の前にプレゼントがあるというのは、小学生の小さい頃以来だったので、感動にも似た感覚があった。
 
キーワードのリサーチはしたけれど、それをしているうちに3時のタイムアップとなった。
 
・・・集まりのメンバーさんから今日もおめでとうとメッセージが届いたし、本当に(まだ成果は出ていないけれど)がんばっていてよかったなと感じた。
 
もっとがんばらなければ。
 
 
〜明日1月31日(水)にやること〜
 
会社の仕事
 
作業
ワーカーさんの対応
上がってきている記事のアップ
ASPの人に連絡しても一向に返信がないので、もうASさんに教えてもらっている広告運用を少しづつ進めて経験値を貯めていく。
新サイトのキーワードと切り口をリストアップ。
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと59