タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月29日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
 
会社の仕事
 
いつもと違うルートで、すき家でご飯食べて、寮に帰る。
 
友人からメッセージはきていたけれど、今回はそれ以外はなかった。
いつもいなくて作業をしていることを知っているから気を使ってくれたのだと思う。
 
でも・・・本当にわがままに、自分の正直な気持ちで言うと、少し寂しかった
 
ちょっと毎年より心が弱くなっているのかもしれないけれど、自分で決めてやっていることなのだからそこはいい!自分の誕生日を覚えていてくれておめでとうと言ってくれるだけで気持ちは伝わる。
 
 
そして、1日をかけて集まりのみなさんからたくさん「おめでとう」とメッセージが届いてすごく嬉しかった。
 
おそらく祝われた人の数で言えば、過去最高間違いなしだと思う。
 
それだけたくさんの人と出会った1年だった。
 
 
 
・・・20歳の後半は本当に密度が濃かった。おそらく日々時間とリミットを意識して生きてきたからだと思うが、振り返れば本当に早く感じる。
 
自分の中では激動の年でもあった。
 
20歳の前半と後半では、気持ちも考え方も行動も何もかも別人のようだったと思う。
 
1年前の今頃は、自分の現状に頭を抱えてもがき苦しんでいた・・・
Aさんに初めて1対1で相談したのもちょうど1年前のこの時期。
もう本当に人生そのものに悩んでいたし・・・いっそ死んだほうが考えて迷ってこんな辛い思いをしなくていいんじゃないかと本気で何度も思っていた。
 
今もどうにも成果が上がらない現状にもがいてもがいて苦しくなることも多いけれど、毎日の充実度は全く違う。
 
成果が出ないのは本当に辛いのだけれど、寝る間も惜しんで毎日毎日目標に向かって頑張ることができているこの状況。
 
「生きている」という感じがする。
 
 
あとは成果、ついてきて・・・
まずは1件・・・
これがないと感覚の糸口も掴めないし、暗闇の中にいる感覚が消えない・・・
焦る気持ちは日に日に強くなるのに、進んでいる方向が正しいのかが全くわからない・・・
 
お願いします・・・
 
 
 
 
今日は当初の目標としていた日なので、18万円どころか1円もASPからの報酬が上がっていないことは本当に悔しい限り・・・
 
 
でも、まだまだ諦めてたまるか。
今日を1つの節目として、21歳もまた20歳に負けない、もっと激動の1年にしてやる。
 
今は引き続きやることをがんばる。
 
 
・・・という今日は、作業をしようとしていたのだけれど、ベッドに入っていたら横になった一瞬で寝てしまっていて、気づいたら朝の出勤時間少し前だった。
 
・・・週末の疲れを取ったと思って、切り替えていこう。
 
 
 
 
 
〜明日1月30日(火)にやること〜
 
会社の仕事
 
作業
ワーカーさんの対応
上がってきている記事のアップ
ASPの人に連絡しても一向に返信がないので、もうASさんに教えてもらっている広告運用を少しづつ進めて経験値を貯めていく。
新サイトのキーワードと切り口をリストアップ。
集中が切れたと感じたら、紙本とKindleで同じものを購入しているマーケティングの本を読む。
 
 
やること、やりたいこと、たくさんあるけれど優先順位を決めて時間を効率的に使っていく。
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと60