タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月18日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 予想以上に長引く
 
クラウドワークスの返信
学校名のまとめ作業も依頼して見た
 
サイトC 1記事アップ
          1記事作成途中にダウン
 
新サイトの企画まとめ
 
ファミレスで作業をしていると、結構なクレーマーがいて店員さんが対応に困っていた。
見ていると、店員さんがきっかけを作ってしまったというのもあったけれど、明らかに過剰だった。
 
最悪の場合客である僕が割って入ろうかとも思ったけれど、正直どう納めて良いものかわからなかったのと、最終的にはクレームをいうだけで帰っていったので出ることはなかった。何か心がもやっとして何もできなかった自分が悔しかった。
 
他のお客さんも明らかに気を使っていたし、直接何かを言っている人もいた。後から話を聞くと、警察に電話をしようか?と店員さんに声をかけていた人もいたそうなので、次にこういう現場に出くわした時に、自分ならどうやったらこの場を納めることが可能かをかなり真剣に考える機会になった。
 
クレーマーは結構いるらしいのだけれど、他の場面でもいざとなった時に自分でもどうにかできるような度量を持っていられるようにする。
 
⇨これがあったこともあり少し作業の手が止まったが、良い経験になった。
 
 
〜明日1月19日(金)にやること〜
 
会社の仕事
 
クラウドワークスの対応
 
上がってきている記事の納品スピードが上がってきているので、遅れないように編集アップ対応
 
新サイトを立ち上げ、ドメインをとる。
自分で書く内容、外注する内容のまとめ
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと71