タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月1日(月)の日報

〜今日やったこと〜

淡島マリンパーク内山頂 淡島神社の初詣参拝列にて年越し
0時29分 参拝完了
無事絵馬もかけてきて、新年初めて口にしたのはその時に境内で飲んだラブライブサンシャインのアニメデザインの水だった。

淡島マリンパーク(1つの島で離島。上陸手段は連絡船のみ)内にあり、年越し営業をしているカフェの列に並ぶ。

普通のメニューを食べようと思っていたが、途中で新年の朝食として提供する予定だというお茶漬けの列に並び変えた。

・・・去年は100人いるかいないかというところに、今年は数百人がきているということで、パーク職員さんも対応が遅れていたようで、結局午前1時過ぎ〜4時半頃まで海辺で列に並んでいた。

途中まではKindleで購入していた本を読んでいたのだけれど、さすがに寒さにやられてきてからはKindleを持っていることすらきつくなってきて、作業どころか読書すらままならない環境だった。

そのあと無事お茶漬けを食べ、そのあとはその時に偶然相席となった人と話が弾んだので、日の出までの時間を屋根があるけれど外というテラスのような場所で寒さを感じながらも話をして待っていた。

淡島マリンパークからは、富士山が目の前に見えるので早朝の赤富士を直にみることはできたが、パークの退園時間の関係でパーク内で日の出をみることはできなかった。

そこから市内に戻るためにバスを待ち(1つ来たけど満員になって、次のバスを30分外で立ったまま待った・・・)ようやく市内に戻ってから沼津バーガーで朝食。

ほぼ寝てなかったし、ずっと立ったままで足の疲労もかなりあったので、座って朝食を食べたあとに意識を失い、1時間半ほど寝て気づいたら昼・・・

そこからは

・深海水族館(沼津バーガーの隣にありせっかくなので)
駅近くまで徒歩移動⇨駅周辺で聖地となっている場所巡り
・沼津リバーサイドホテル
・ほさか(和菓子屋さん)
仲見世通り(ここでみかん買った)
・辻写真館
・グランマ(洋菓子屋さん)
・中央公園
ドトールでパークで話していた人と合流
・さわやかハンバーグ(いつも行くファミレスの店員さんの1人が静岡出身らしく、その人情報でおすすめのお店があるということを他の店員さんから紹介してもらった。)
 ⇨が、いざ店に行ってみると、夕食時間になる結構前に行ったのに、33組100分待ちという異常な状態・・・諦めて駅周辺で海鮮丼(鉄火丼)を食べた。

沼津から最寄駅大船へ(合流した人が東京在住だったので途中まで一緒に)

到着したが、どうせ行くなら元旦のうちに去年も行っている神田明神ラブライブ本編の舞台・東京秋葉原)に行こうと思い、改札を出る前に引き返しそのまま電車で秋葉原へ。

⇨初詣完了。やはり人が結構いる。おみくじ小吉だった。(いつもそんなによくない。)

しかし、絵馬を売っている場所がすでに閉まっていたので、朝一でかけて帰ろうと思い、近くのファミレスで朝まで寝てた。

〜明日1月2日(火)にやること〜

神田明神で絵馬とお守り購入&絵馬をかける
・和菓子屋竹むらで揚げまんじゅう食べる。(節目や気持ちを切り替えたくて神田明神に来た時には必ず寄っている。)

秋葉原から最寄駅大船へ

帰って一時休憩

夜にいつもの生活サイクルへ戻る。

【目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成

確定報酬月18万円まであと89日

近く具体的に決める。