タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年10月3日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 昨日に引き続きつらい・・・
 やらなきゃいけないのに、サイト作成作業の手が止まる・・・
 
 でも、これでやっていくと決めたのは自分だから、気持ちを強く持たないといけない・・・
 
・会社の飲み会
 
・サブ狙い記事完成&アップ
 
・ライターさんに修正点を伝えた。
 
サイトAT1記事執筆途中。
 
 
サブ狙い記事の作成に時間がかかった。
なんとか内容を伝えたけど、どうなるかちょっとわからない・・・
 
外注記事の項目は減らしたけど、もっと簡単にそれでいて書いてもらいたい内容は伝わるくらいでなければいけない・・・
 
 
今日はおじいちゃんの誕生日で家族から写真が送られてきた。
しばらく家族には意図的に会わないようにしていたので、元気そうでよかった。
 
 
寮に帰ったら、予約していた西野亮廣さんの「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」が届いていた。
 
優先して近いうちに読む。
 
 
〜明日10月4日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・サイトAT1記事(※記事のストックがある時はこれを日課にする。)
 
・サイトCの上がってきている記事をまずはアップする。
 
・サイトCの専門学校記事の外注文を考える。
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと116日
 
 
 
小目標:
10月のサイトAT報酬 10.0$
   (9月のサイトAT報酬:4.56$)
10月中にサイトHでASP広告 初報酬
 
 
 
     今日10月3日の発生報酬   0円
                                0
 
  10月の発生報酬 0円 / 1円以上
            0.35$ / 10.0$