タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月27日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
今も仕事がうまくできないけど、この間まで本当に何をやっても失敗してばかりだった期間があった
 
ある時から、教えてもどうせ覚えられないからと言って詳しい仕事の詳しい部分を教えてくれなくなった。
 
そしてあんまりにも仕事が出来ない上に、居眠りをしてしまった時があって、その時にその人から作業をもう頼まないと言われていた。
 
ずっと一緒に作業を担当していた研究員の方だったのだけれど、今日はその人が僕と同じチームの違う人たちに、僕と作業をしなくても良くなって今は清々している。と言っていたらしいということをチームの人から直接聞かされた。
 
人づてなので、可能性は高かったとしても本当に本人が言っていたのかはわからない。でもなんとなく雰囲気が本当ぽかった。
 
もちろん人づてに本人に直接聞いたこと以外でその人を判断することはしないのだけれど、本当だったとしても、たとえ嘘だったとしても、すごく悲しかった。心が苦しかった。泣きそうになった。
 
仕事が出来ないことでその人にも迷惑をかけてしまっていることは十分わかっていたし、本当に申し訳ない気持ちがあったのだけれど、仕事が出来ないとこんなことまで言われているんだな・・・と感じた1日だった。
 
正直この頃仕事が特に辛い・・・
 
************************************
 
外注文考えている途中に友人から連絡。
明日見る予定だったラブライブサンシャインのファーストライブBlu-rayを見れなくなりそうということだった。
 
急遽予定を変更して、作業を明日に回してBlu-rayを今日みてしまうことにした。
 
ライブと、特典映像なんかも付いていたので、昨日より時間がかかったけど、内容は本当に最高だった。
 
途中で作業をしながら見ようかと思ってMacBookを開いたんだけど、ライブをみていると全然作業ができなかった。
 
今日やる予定だったことをそのまま明日に回す。
 
〜明日9月28日(木)にやること〜
 
・外注依頼文の完成。
 サイトAT・サイトC共に
 
・サイトAT1記事アップ
 
やれるだけ進める。
 
サイトCのクロージング修正とか。
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと122日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0
 
  今月の発生報酬 0円
          3.72$