タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月25日(月)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
社員証とか無くした対応でちょっと時間がかかる。
でもあまりおおごとにはならなかった。
 
 
仕事終了後、ご飯食べてからミスドに行って、クラウドワークスの募集を一応全部閉じてからクレジットカードを止めようと考えていた。
 
やる直前に、一度電話した時に少しだけ対応の時に待ち時間が長くて気になっていたいつものファミレスにもう一度電話をかけて詳細を伝えたら、
 
「それらしきものがあります。」
 
あるんかい!
とは言わなかったけど、本当にどっと心が落ち着いた。
 
走って取りに行ったら、忘れ物表に店員さんの名前と日時が記載されていた。
 
金曜日の夜に最後にクレジットカードを使用したすぐ後、午前3時だった。
僕が忘れて行ったものを、いつもの店員さんがすぐ保管してくれていたらしい。
 
しかも、忘れていたスマホケースの中に僕の名前が書かれて折りたたまれたメモ帳が入っていて、
 
いつもありがとうございます。
お仕事頑張ってください!
 
とのメッセージが・・・
 
ちょっと涙出そうになった。
 
その日はその人がシフトで入っていなかったけど、次に会った時必ずお礼をする。
 
 
そんなことがあって、急遽その人に渡すお礼になるものを買いに行った後に作業に入る予定だったのだけれど、なかなか切り替えがうまく行かなくて、サイトATの記事を1記事アップすることしかできなかった。
 
でも、クレジットカードも賭けではあったけど止めてなかったので、そのまま使えるし、スマホケースもそのまま帰ってきてくれたので、作業集中することができる環境に戻ることができてよかった。
 
予想外のハプニングで数日作業に手をつけることができなかったのは本当に悔やまれるけれど、「カードを無くした時」を経験することができてよかったと思う。
 
今回経験できたから、今後カード関係のものを無くす可能性は格段に減らせると思う。
 
作業数日分のをかけた経験・・・無駄にしない。
 
 
 
 
〜明日9月26日(火)にやること〜
 
例によって作業が進んでいないけれど、これだけはやっておきたいことがあるので『作業ほぼ休止日』する。
 
・会社の仕事
 
ラブライブサンシャインのファーストライブBlu-rayの発売日1日前でフライングゲットが可能なので、会社が終わってからそのまま横浜のゲーマーズへ行って購入。
 
・帰ってからアニメ好きの友人と一緒にBlu-rayをみる。
 できれば2日間の内容を全て見てしまいたい。
 
・時間あったらやることやる。
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと124日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.4$