タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年9月21日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
ナンバリング表示を解決完了。
片っ端から追加CSSの数字を変えてどこに効いているのかを探り出す荒技で、問題を解決できた。
 
副産物として、目次欄の細かい調整方法を学ぶことができた。
 
多分次からは目次のことで困る機会が格段に減ると思う。
 
サイトATのライブ会場記事の外注戦略を立ててクラウドワークスに投下。
 
投げられることは早めに投げて置いた方が後々スムーズに行動できるかなと思ったので、時間はかかったけどここを優先した。
 
サイトATの記事修正40パーセントくらい完了。
 
途中で寝落ちしたけど、朝起きてから出勤までの時間でも進められたのでなんとか進捗がある。
 
外注に時間がかかるのはわかってたけど、サイト作成が直接が進まないのは嫌。
 
そしてやると言ったことが出来ていないのも嫌。
 
複数のサイトのことを考えるとアイデアが交錯して時間がかかるので、まずはサイトATを置いておける状態にする。そのあとサイトCに入る。
 
〜明日9月22日(金)にやること〜
 
会社の仕事
 
サイトAT外注雛形完成
今の5倍は上がってくる記事のペースを上げる
 
サイトAT全記事修正完了
 
 
 
【目標】
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと128日
 
 
小目標=9月末までにASP広告で初報酬
 
 
     今日の発生報酬   0円
                            0$
 
  今月の発生報酬 0円
          3.4$
 
今日もPVはあるけど報酬が上がらず…
 
報酬画面を見る度悔しい。