タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年8月30日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
・1時間ほど仮眠
 
・サイトATの全30記事全てのリンクにラベル追加完了。
 
・Bさんのライティングについて、その他集まりのコンテンルを延々と聞きながらの作業だった。
 
 
ラベル付け作業にちょっと時間がかかった。
でも終わらせることはできたのでひとまずok。
 
でも本当はサイトHへの記事移行もやりたかったのでちょっと悔しい
 
 
 
今日は帰り際に嬉しいことがあった。
 
駅周辺でいちばん遅くまでやっているガストにはここ数ヶ月ほぼ毎日通っていて、僕は毎日決まってフライドポテトとドリンクバーを注文するのだけれど、店員さんが僕の注文を覚えてしまいファミレスの注文で「いつものでよろしいですか?^ ^」と「お願いします^ ^」のやり取りだけでアプリクーポン適用価格のフライドポテトとドリンクバーが出てくるという状態になっている。
そんなガストの閉店時間午前3時、会計をしてお店を出るときに、ちょっとだけ会話を交わしたときに、「この前静岡に行ってきたんです。よかったらどうぞ」とお土産のお菓子をくれた。
 
静岡が好きということで、僕もアニメの聖地になっているところから入って、沼津や伊豆下田には何度か足を運んでいるので、そのことで話が少し弾んでからの帰宅だった。
 
すごく嬉しかったし、元気をもらった。
気持ちがすっと軽くなった。
 
 
今は基本的に1人で過ごすことが多いけれど、人との関わりは無くてはならないものだなと改めて感じた。
 
 
〜明日8月31日(木)にやること〜
 
・会社の仕事
 
・サイトOの全26記事からコンセプト要素を全て抜いてサイトHへ移行。
 
 
 
【目標】
気持ちを入れるため、自分を煽るため、理由を含めて目標再設定。
 
2018年1月29日(月)自分の誕生日までに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと151日
 
 
〜最終期限目標〜
  2018年5月末までに確定報酬月18万円を達成
 
 
     今日の発生報酬   0円
                           0.21$
 
  昨日の発生報酬 1.21$
 
 
  今月の発生報酬  0円  
                           2.63$     
 
 
・2017年9月6日(水)までにサイト企画10個立てる
   経験と知識が生きるから、サイトHとサイトOと同じジャンルで考えたい。
   でもジャンルは問わない。
   
   あと6日