タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年4月22日(土)の日報

〜今日やったこと〜

 

昨日から試行錯誤して色々試しているスケジュールアプリを1つに決めた。

 

やはり最初の1つに一周して戻って来た感じだ。

 

 

朝から、MacBookの視察。

 

新サイトの案・切り口を洗い出し。

 

会社と家族にこれからの事を伝えるために、自分の気持ちを書き出して、わかりやすく整理する。

 

ラブライブサンシャインスペシャルエディション版のDIVERという雑誌を読んだ。

 

れっきとしたダイビング雑誌で、他とのコラボは初だそう。

 

写真で見ているだけでも海の青、魚や珊瑚が幻想的で、やって見たいと思った。

 

このコラボがなければ見ていなかったであろう雑誌だけに、自分に新しい引き出しが増えたように感じた。

 

そして、なんということか、ラブライブサンシャイン2ndツアー埼玉公演1日目のチケットが当選した。びっくりした。しかも、最後にミスして29日の公演に応募してしまった分が当たったのである。

 

やっぱりどうなるかはわからないものだと思った。

 

成功か失敗かなんて関係なく、行動していればなんとかなるものだと改めて思った。