タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

12月9日(金)の日報

~お仕事~

残業30分(飲み会)

 

飲み会では、気さくに話をしてくれる人もいていつもより楽しい部分も少しあったが、自分が周りにどう思われているのかをある人からそのまま言われた。

「あいつはダメだ。口だけ」

これは僕と同じチームの人が言っていたという事だった。

直接ではなく、人を介して伝わってきた言葉だけに、嘘という事はほとんどあり得ないと思う。

 

思い当たる節はあり、言われたことが重なって自分の処理が追い付かない時が多々ある。

でも、決して手を抜いているとかそういうわけではない。

やろうとしているのに出来なくて、さらにチームの人からの重い言葉があって、実際に聞くとかなりショックだった。

 

僕はこんな風に周りの人に疑念を持ちながら生きたくない。

 

僕のことに限らず周りにはこんなことがあふれている。嫌でも聞こえてきてしまうのだ。

 

これが嫌というのも僕が自由になりたい理由の一つだ。

 

がんばるのは仕事なので当然として、正直僕は、どうすればいいのか分からない。

 

今でもいっぱいいっぱいだが、今よりさらに時間を使って問題を解決しようとすれば、それはもう何のために働いているのかという疑問が出てきてしまうと思うので、会社に染まりたくはない。絶対に。

 

こんな僕が一人でやっていけるのかと心配になる事もあるが、そんなことを心配しても未来は変えられないと思うので、そこは不安に負けないように。

 

自信ではなく、自分をしっかり持って行動していきたいと思った。

 

~今日やったこと~

日報作成

 

溜まっていた日報を作成し終わったら、深夜だったので、明日のセミナーに備えて、今日は無理しないでおこうと思い、就寝。

 

明日のセミナーではなにか発見があるのか。こういうのは初めてなので少し楽しみです。

 

がんばろう。