タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月26日(水)の日報

TODOリスト

詰将棋のほんと、友人の誕生日ケーキを購入

1記事目執筆

2記事目執筆

3記事目執筆

 

~お仕事~

残業

時差勤務で入っている上司が、自分の週誌報告書の確認を、自分の仕事がまだあるからという感じで、延々とちょっと待っててといって引き伸ばされ、確認待ちの待機で2時間くらい残業させられるという無駄な残業が発生。

忙しいのはわかっているので、あまり強くは言えないが、時差勤務をしてほかの人の時間効率を落とすのでは本末転倒ではないかと思った。

教えていただく立場ですし、明日から木金とお休みをもらうので、自分のせいというのもありますが、今後はこういうことにならないように、自分がもっと早めに提出してすぐに確認して頂けるようにする。

 

~今日やったこと~

ケーキ屋さんの閉店時間の問題もあったが、調べてみたら単純に、ケーキが本当に日持ちしないという事を知ったので、金曜日の夜に渡す予定のケーキを今買うのはまずいと思ったので、今日はケーキの購入はしませんでした。

詰将棋の本は時間の関係もあり、開いてて僕が行ったお店(ブックオフ)ではなかったです。

3月のライオン読書。

 

明日と明後日は日本武道館三森すずこさんのライブなので、せっかく当たった久しぶりのライブ。全力で楽しみます。