タクミ

自分の気持ちに正直に生きるための力を身に付ける。                  会社に属さず、世間のしがらみに飲まれずに、日本を拠点に世界中を旅したい!外国語を多く学んでいろんな国の友達を作って、世界中の文化を身体で感じたい!このブログでは、僕がこの夢を叶えて現実にするまで毎日の日報をひたすら上げています。自分の在り方・行動・思考を変えようと試行錯誤しているので、だらけてしまっている部分もありのままに書きます。

10月26日(水)の日報

TODOリスト

詰将棋のほんと、友人の誕生日ケーキを購入

1記事目執筆

2記事目執筆

3記事目執筆

 

~お仕事~

残業

時差勤務で入っている上司が、自分の週誌報告書の確認を、自分の仕事がまだあるからという感じで、延々とちょっと待っててといって引き伸ばされ、確認待ちの待機で2時間くらい残業させられるという無駄な残業が発生。

忙しいのはわかっているので、あまり強くは言えないが、時差勤務をしてほかの人の時間効率を落とすのでは本末転倒ではないかと思った。

教えていただく立場ですし、明日から木金とお休みをもらうので、自分のせいというのもありますが、今後はこういうことにならないように、自分がもっと早めに提出してすぐに確認して頂けるようにする。

 

~今日やったこと~

ケーキ屋さんの閉店時間の問題もあったが、調べてみたら単純に、ケーキが本当に日持ちしないという事を知ったので、金曜日の夜に渡す予定のケーキを今買うのはまずいと思ったので、今日はケーキの購入はしませんでした。

詰将棋の本は時間の関係もあり、開いてて僕が行ったお店(ブックオフ)ではなかったです。

3月のライオン読書。

 

明日と明後日は日本武道館三森すずこさんのライブなので、せっかく当たった久しぶりのライブ。全力で楽しみます。