タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

10月21日(金)の日報

~お仕事~

残業0.5時間

作業

この頃残業が少なく感じる。

飲み会があったりして早く帰れているという事ではないのだが。

 

~今日やったこと~

1資格試験学習
2サイト記事学習 
3箇条書きの本を読書  ここまでやった
4優先キーワードのタイトルを決める
5サイト記事執筆
6外注戦略学習
7心理学の本を読書

朝と帰りの移動時間で本を読んでたので、サイトの記事学習は途中のままです。

 

気付いたこと

移動中に本読むとかなり時間の効率がいい。

早起きするようになって、朝の出勤時間に心に余裕を持てる様になっている事も関係していると思う。

問題は、出勤が徒歩なので、周囲に注意しながらざっと内容を把握する程度になるという事。

でも、読むスピードが上がっているので、普段からこのくらいのペースで読んで、気になったところを再度読み直す形でいいのではないかと思った。

 

~自由~

アニメ関係の話になってしまうけど、今日はラブライブの綾瀬絵里の誕生日でした。

おめでとう!

スクフェスで10連勧誘もしたけど、まあ、引きの悪さは自覚しているので、いつも通りの結果となりました。

来年のこの日はどんな環境で迎えられるのか・・・

計画では、すでに会社を辞めて自由に生きている予定!

もしできたら、来年はケーキを買って祝う事にします。

 

アニメとか興味ない人には冷ややかな目を向けられてそうですが、こういう人なんです。

現実にできる様にがんばる!