タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

9月18日(日)の日報

~今日やったこと~
 
こち亀最終200巻通常版(初版)を購入
・「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」著・中島聡 読了
・サイト作成について学ぶ。
・サイト企画を組み立てなおし中。
 
今日は、ファミリーマートこち亀200巻の通常版を発見。
本屋さんにはもうどこにも置いているところはなく、コンビニでも状態が本屋さんと変わらなかったので、そのまま購入しました。
合気道が終わってからは、一度部屋に戻って、パソコンを持ってから、マックカフェに行った。
ここで昨日から再び読み始めた「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読了した。
内容はとても実践的なもので、とても印象に残った。
また、印象に残っただけでなく、実際に明日から試してみる。
サイトの企画が昨日完成したが、次のステップに進んだときに、現在の企画の出し方ではまだまだ不十分過ぎて、このまま記事の作成に入っても、内容の薄い記事しか作れない可能性がとても大きかったので、サイトの企画作成を似ているけれど少し違う頭の中を整理しやすいやり方で、もう一度まとめてみようと思い、現在サイトの企画を再度練り直し中。
 
 
~明日やる事~
 
・「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」内容実践
・日報作成
・サイト企画練り直し(火曜日までに完了予定)
 
まずはやってみる!がんばるぞ!!