タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月16日の日報

 お仕事

 

残業1.5時間

上司から遠回しに「先輩は出来が良かったんだけど」という感じの言葉がぽろっと自然に出たのがつらかった。

私は同時にいろんなことを考えながら仕事をするとミスを沢山してしまう。

みんなに迷惑をかけてしまっているのは確かなので改善できるようにいつもやり方を模索している。

…物事の処理能力が低いのか、やり方が悪いだけなのか。

正直、仕事は辛い。

これは仕事が出来ていない辛さもありますが、私が本当にいやなのは職場の雰囲気。

表向きでは笑っていて和やかですが、本人がいないところで陰口を言います。

こういうことを見ていると、胸が締め付けられるように苦しくなる。

自分の夢のためというのはもちろんですが、辛いと思う仕事を続けなくても生きていける様に…

がんばろう。

 


今日やったこと

 

・昨日の日報作成(昨日寝てしまった)
・サイトの記事修正(ASP審査用)
アフィリエイトフレンズに会員登録
・クローズドASP(レントラックス)へ登録申請→審査待ち
・A8ネットの広告を見て情報収集
・今日の日報作成

作業時間…約5時間

 

サイトの修正は少しだけ。

今日一番時間を取られたのは、レントラックスへの登録申請に至るまでの過程でした。

クローズドというだけあって普通には登録申請を行えないので、アフィリエイトフレンズを経由する方法を取った。

本当はもう一つ申請を出したかったASPがあったけれど、規約を見ると年齢制限に引っかかってたので現時点では断念。

これ過去にもあったのですが、少し歯がゆいです。

そして日報では、今日から再び始まったお仕事について書きましたが、書いているうちに気持ちがあふれてきてしまい予想以上に時間が掛かってしまいました。

今日の行動を見直してみると、サイト作成に直結していない日報の執筆に時間をかけ過ぎていると思うので、明日から日報の執筆に時間制限を設けてみようと思います。

サイト作成自体は進んでいない一日となってしまいましたが、調べながら登録申請は完了させたので、レントラックスの審査が通る事を祈ります。

 


明日やる事

 

・レントラックスの広告を見て情報収集(審査結果次第)
・どんなサイトを作るか考えて、方向性を決める。


がんばるぞ。