タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

8月15日の日報

 

今日やったこと

・自分の現状について考える

・免許証の住所更新(しばらく行っていなかった)

・サイト作成方法を学ぶ

・サイト作成に取り組む(まだ記事は書いてない)

・初めて作ったサイトのカスタマイズをしてみる

 

まず、私はまだクレジットカードを所持しておらず、これから使用することがあると思ったので、カードを作るべく免許証の住所を現住所に合わせてきました。

そして今日から大きめのサイトをつくるための活動をはじめました。

まだ記事執筆はしていませんが、どんなサイトをつくるかを決めてから徐々に行っていきたいと思います。

そのほか、クローズドASPに登録するために初めて作成したサイトに少しだけ手を加えてみました。

今日は作業よりもうんうん悩んでいる時間の方が多かったです。どんなサイトにしようかな~とかではなく、心の問題で悩んでいました。

少し心が苦しくてどうしようもなくなてしまったので、思い切ってある方に相談してみたところ、だいぶ心が晴れました。

でも…明日から仕事が始まります。お盆休みが終わるのです。

まだ自分で生きられるだけの力がないので生活していくためには頑張らなければいけません。

どんなに忙しくても、落ち込んでても毎日一歩だけでも自由に向けて前進していきます。

がんばるぞ。