タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2016-09-10から1日間の記事一覧

9月9日の日報

~お仕事~ 残業2.25時間 今日は資料作成でパワーポイントの今まで使い方がいまいち分からなかったアニメーションを使える様になった。 ほんとの初歩だけだけど、誰でも最初は初めてなので、少しずつほかの使い方も覚えていきたいと思います。 仕事の仕方も…

9月8日の日報

~お仕事~ 残業1.75時間 今日は資料作成中心に仕事を行った。 わりと順調に仕事を進める事が出来たので良かったと思います。 この調子で積極的に仕事にとりくんでいきたいと思う。 ~今日やったこと~ ・ファイナルライブ試聴動画(3回目鑑賞) ・錦織圭VS…

9月7日の日報

〜お仕事〜 残業1.75時間 今日は朝から少し雨が降っていたので、予定の1つが中止となった。 その空いた時間で報告資料作成が出来たので使える時間が増えてよかったです。 が、しかし、今日は会社の健康診断がありました。 僕は、注射が大の苦手です。 なのに…

9月6日の日報

~お仕事~ 残業1時間 今日は仕事と報告資料作成を平行して行ったので、少しテンパった部分があった。 うまくできたとは言えないかもしれませんが、進めることはできたので良かったと思う。 ~今日やったこと~ ・μ’sファイナルライブ試聴動画(鑑賞2回目) …

9月5日の日報

~お仕事~ 残業1.25時間 今日は気持ち早めに出社してやる事やっていた。 がんばっていきたいと思っていました。 資料作成に本腰を入れていかなければいけないので今週は早めに動いていきたいなと思いました。 調子は悪くなかったと思うので、この調子を維持…

9月4日の日報

~今日やったこと~ ・合気道の稽古 ・サイト企画作成 ・μ’sファイナルライブ試聴動画を視聴 合気道は稽古自体は良いものとなりましたが、稽古後に驚きの事実が発覚。 僕は先日、2級の審査に合格していたのですが、道場の方が本部に確認してみたところ、な…

9月3日の日報

~今日やったこと~ ・会社の交流会 ・温泉 ・「君の名は。」鑑賞(3回目) ・カラオケ 今日は午前中に会社の交流会い参加した後、内容がほぼ運動会で汗を掻いていたので、会社の同期の仲間と近くの温泉に行った。 会社の近くにあったのにいった事が無かったけ…

9月2日の日報

〜お仕事〜 残業1.5時間 今日は仕事をいつも通りに進める事が出来たと思います。 しかし、まだ先輩から見て積極性が足りないという事だったので、来週からもっと自分から動いていけるように頑張りたいと思う。 ~今日やったこと~ ・「君の名は。」のCD初回…