タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2017年7月25日(火)の日報

〜今日やったこと〜
 
・会社の仕事
 
 
・サイトH
   1記事目  2264文字
   2記事目  2626文字
   3記事目  2205文字
 
 
クラウドワークス
   メッセージ返信
 
 
・サイトAT
   記事編集
   Numbersで納品してもらうはずの記事を、添付できなかったようで、シートをPDFファイルにして送ってきてる人がいて、コピペが正常に機能しなくて時間がかかった。
最終的に内容を全てスマホの音声入力でEvernoteに入れて、それをコピペした。
 
 
2記事をアップと投稿予約する予定が1記事目のの文章編集までしかできなかった。
 
〜対策〜
外注さんに連絡して、Excelにシート内容をコピーしてそれを納品してもらうことにした。
 
 
1日3記事書くのには慣れてきた。
現状、1記事2000文字目安でアップまで1時間半ほどかかっている。
 
明日試しに4記事目指す。
1記事2000文字目安でアップまで1時間きれるようにしたい。
 
 
 
〜明日7月26日(水)にやること〜
 
・会社の仕事
・「君の名は。」のBlu-ray発売日なので、帰りにアニメイトに寄って購入
・サイトH 4記事
 
 
【目標】
 ・2018年5月末までに確定報酬月18万円達成
 
     今日の発生報酬   0円
                            0.32$
 
  今月の発生報酬  0円  
                            0.48$
 
サイトATからまた報酬が!!!
微々たる金額だけど、もう偶然じゃない気がする!!
 
コピペできないなんて言ってる場合じゃない。
サイトAT数日更新止めてるので、まずサイトH4記事早く終わらせて記事アップしたい!
 
 
 ・次回東京での集まり8月26日(土)までに肌スキ100記事追加
  現在13記事 残り31日