タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年2月7日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、横浜に到着
 
朝ごはん+クラウドワークスの記事承認作業
 
会社の仕事
 
作業
・・・昨日、サイトHにアドセンス広告を配置した。放置状態だったので。
 
サイトC ライターさん2人と連絡+意識合わせ+1週間分の追加依頼発注。
 
アドセンスサイトの企画・キーワード選定・発注まで
 ⇨一連の流れを確立する為に、一度やってみた。
 
新Pサイトで使用するデザイン案を実現するため、サルワカさんの記事を拝見してデザイン感覚をトレース。
使える素材や作成方法、注意点も学んだ。
 
 
新恋愛サイトのキーワード詰め作業⇨なかなか終わらない
 
疲れているのかもしれなかったが、今日はやりきった。
回すところ回していく。
 
〜明日2月8日(木)にやること〜
 
会社の仕事
 
作業
サイトC 3人目のライターさんの納品内容確認+意識合わせ+記事追加
 
取り寄せは制限もあってなかなか難しいので、良い感じに情報を漏らさない方法を考えて、外注するための模索。
 
ストック記事の投稿作業
 
新Rサイトのキーワードを固める ⇨ 複合まで全てやって、記事タイトルまでまとめて、外注戦略を練る。
 
新Pサイト
⇨サイトC下層にWordPressを入れて作成。
テーマSANGOで作成予定
 
記事キーワードを複合まで定める。
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと51