タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年2月1日(木)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
 
そのままミスドに行って晩御飯と一緒に日報作成
 
サイトS の中で固定LPページを作成
⇨ASさんに少し教えていただいた内容で広告運用を試験的に試す。
 
ASPの方にリスティングについて詳しいことを伺おうと新年早々にメールを出して返信を待っていたが、数週間応答がなく、広告ページ掲載されている内容の中ではおそらく大丈夫と思われるので、年末にアドバイスをいただいてから時間が立ってしまったが、もうやってみようと思って行なった。
 
Yahoo!プロモーションで行おうとしていたが、googleの検索キーワードとのずれがあり、設定に苦戦を強いられた。
 
今日は結局ベッドの中までもって行ってもこの問題を解決することができず、終了。
 
前に進めたが、初めてのことなので、なかなかペースが遅い。
 
もっと頑張らないといけない。
 
〜明日2月2日(金)にやること〜
 
会社の仕事
 
作業
 
広告出稿を完了させる。
 
新サイトの狙いとキーワード選定を行う。
 
そうこうしているうちに、外注がうまく周り始めていて、サイトCの記事がバンバン上がってきているので、アップ作業を行う。
 
ようやくだ・・・
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと57