タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月31日(水)の日報

〜今日やったこと〜
 
会社の仕事
・・・定時を過ぎている時間、今日は切り上げて帰ろうとしたところを引きとめられてから2時間以上、社会人としてとか常識としてとか話をされ、それに対して自分の考えも言ったが、最終的に心がズタボロになった・・・
 
 
言っていることはわかるのだけれど、どうも自分の考えとは合わない・・・
合わせることができない訳ではないけれど、それでも自分の本心を隠していることを当たり前にしたくない。社会人としてはダメなのだろうけれど・・・
 
無理にでも合わせたら会社での周りの反応も多少は良くなるのだろうと思う。でも、今まで散々苦しい思いをした原因となった人たち(当人たちは自覚がないかもしれないが)によく見られたいとも思わないし、何より自分を隠すことでしかよく思われない環境を当たり前の環境にしたくない・・・
 
今までこの環境で気持ちを折らずに生きていくためには、自分を強く持つしかなかったし、そこに嘘をついたら、本当の自分がわからなくなりそうで怖い。
 
でも、そこを譲らずにいることが、周りの人にとっては迷惑で気に入らないのだという。
 
そんなことを延々とだった。
 
会社の人とだってできることなら仲良くしたい・・・けれどその気持ちに激しい反発の気持ちもある。
 
2つの気持ちがあるから、余計自分の中で考えが荒れた。
 
 
・・・作業には、手がつかなかった。。。
作業もだけれど、黙って何もしていないでもすぐに思い出して苦しくなるので、ずっとアニメを見ていた・・・
 
ファミレスでは、アニメを見た後に作業に手をつけようとしていたら、意識を失って3時・・・
 
気持ちは整理できない、作業も進んでいない、かと言って息抜きにもなっていない・・・今日の夜3時は正直、絶望しかなかった。
 
1人で歩いて帰っているときに自分の口から小さく笑い声が漏れたときには、少しやばいと思った。
 
コンビニでポテトチップスを買って帰った。
朝が来て欲しくなくて、ベッドでアニメの続きを見て、アベマTVで24時間やっている将棋の解説を聴きながら少しずつ睡魔が来るのを待って、少し落ちついてから電気を消して寝た。
 
これだけ強く辛いと感じたのは久しぶりだった。
 
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと58