タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月28日(日)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、横浜到着
 
作業をする場所、1日集中することができると感じた場所 ⇨ 湘南T-SITE蔦屋書店
 
最寄り駅の大船から電車で1駅の藤沢と2駅先の辻堂のちょうど真ん中に位置する蔦屋書店。
 
場所が場所だけに無料の送迎バスもあるのだが、時間は10時台から。
藤沢駅についたのは7時25分・・・
 
蔦屋書店自体は8時開店なので、30分くらい歩いて開店時間ほとんどちょうどに到着。
 
8時〜午後5時までぶっ続けで作業をした。
 
サイトC
 2記事追加
 トップページの項目作成
 
クラウドワークス 
  外注さんのがっつり修正
  新規さんの対応
  継続ライターさんに更新連絡
  募集内容最適化修正 ⇨ 再募集
 
新サイトを作るにあたって、予算と現在かかっている生活費用を全て洗い出し。
 
⇨もっと余裕を持ちたいけれど、すでに大きく削れるところがなかなかない。
 ので、仕事が終わった瞬間から作業を始めるまでの自由な1時間の中に入っているバス移動を歩きに変えたり、現在も絞って入るけれど必要最低限に会社の食堂の食費を絞ったり、夜もご飯の場所を選んでカフェ代も大きく減らす。できればご飯を食べてそのまま作業ができるところにする。
 
現在検討ミスドからのファミレス。
 
ちょっとのところだけれど、頑張る。
 
新サイトの企画立て。
 
21時〜23時 アベマTVにてラブライブの特番。絶対にみたかった。
 
ファミレスで見ていて、店員さんに大阪のお土産渡して、作業を継続していたら、寝落ち・・・
 
ここ2日間、完全に横になって寝ていなかったのが効いているのか、ちょっときつかった。
 
ファミレスが2時閉店だったのも幸いして少し早めに帰宅。
 
そこからジャンプを読んで寝ました。
 
作業の進みは、予定よりも外注さんに時間がかかった印象。
あと2人くらい・・・完全に回るまでの辛抱。
 
作業に集中できたのは、やはり蔦屋書店の環境があったからだと感じる。
普通のカフェでは睡眠欲にもっと激しく負けていた可能性がある。
 
休日は、少し時間はかかるけれど蔦屋書店にまた来るのもいいかもしれない。
 
 
〜明日1月29日(月)にやること〜
 
*自分の誕生日*
 
会社の仕事
 
今日はそのまま帰る。
 
作業はする予定だけれど、去年の例を考えると友人がケーキを持って来る可能性があるので、一応部屋には居ておくことにする。
 
今日の続き進める。
 
そしていい機会なので、さすがに部屋を片付ける・・・
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと61