タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月27日(土)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、蔦屋書店にて作業。
 
 クラウドワークス 一昨日から今日にかけてメッセージをみていなかったので、その対応とその他新規で入ってきている人に対する対応
 
 1人意識合わせ中のライターさんの修正がっつり
 
作業が本当にしやすい ⇨ 普通のカフェとは比べ物にならなかった・・・
 
お昼にメンバーYさんと待ち合わせをしたが、大阪駅の地下はグーグルマップも頼りにならないしわかりやすい誘導もないのでものすごく迷って辿りつけなかった。
 
電話しながらようやく到着。
 
お好み焼きを食べながら今後のこと、やっていることなどを久しぶりにゆっくり話してこれからタイなのにご馳走になってしまった。
 
せっかくならメンバーYさんがいる期間中にタイに行きたい。
 
2時前から夜まで再度蔦屋書店に戻り作業。
 
 本を1冊の内容を、速読練習ついでに頭に入れた。
 
 サイトC 3記事アップ
 
 継続ライターさんとやりとり ⇨ 次の1週間の作業予定確定(アメリカは深夜もいいとこなのにレスポンスが異常に早かった・・・)
 
 新サイトのターゲット、切り口、キーワードの掘り下げ。
 
 
夜は普段の友人2人と合流して、割とお手軽なしゃぶしゃぶにした。
 
バスの時間までも久しぶりにたくさん話したし、作業や集まり関係以外で他の人と一緒にいて、いついつから作業始める。というような普段の時間を決めて行動する以外の感覚も新鮮だったなと思った。
 
夜行バスで横浜へ ⇨ なぜか久しぶりに乗ってすぐにバス酔い・・・すぐ寝た。
 
良い1日にだった。
 
 
〜明日1月28日(日)にやること〜
 
朝一、横浜到着
 
どこかに移動してすぐに作業を開始する。
 
 サイトC の上がってきている記事をアップ
 
 クラウドワークス  
  ライターさんとやりとり
  新規募集
 
 サイトCのトップページを作成しようと思う。(ボリューム大)書くことと時間を決めてはじめはまず形を作る。
 
 新サイト
  サイトの運営体制決定 ⇨ サイトCの下 or 新ドメイン 
  ターゲットに合わせた具体的な狙い目のキーワードの決定
  サイト設計図作成
 
 新サイト
  切り口とターゲット、キーワードの模索
 
 
 その他 新サイト企画を2つ3つ蓄積持っておく。 ⇨ 作る(優先度最下)
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと62