タクミの起業日記

会社で働くことに違和感を覚えた当時19歳の僕が、理想を求めて独立するために約2年間やってきたことと今の記録を基本毎日淡々と更新しています。日々僕がやっていることを上げているだけではありますが、見ていただいた方の元気ややる気に繋がれば嬉しく思います。

2018年1月26日(金)の日報

〜今日やったこと〜
 
朝一、大阪に到着(首都高封鎖の影響で出発が遅れたため、それに伴って到着も1時間ほど遅れた。)
 
新しくできていたスープ屋さんで朝食
 
スタバで作業(ウェビナー動画を見ながら作業)
 
メンバーKさんと外注内容のシェア
 
ファミレスに行ったら、メンバーOさんとメンバーTさんが入り口で受付待ちをしていて、本当に偶然一緒にお昼することにした。
 
ファミレスで新サイトの書き出し
 
シェア会に参加 ⇨お話を聞いて改めて考えたら、今までになかった面が見えた。
 
懇親会に参加 
 
スタバ会 ⇨ メンバーKNYさんやメンバーFさんとタイのお話をしたりする中で、今まで以上に具体的なイメージを持てるようになって、すごく楽しかった。
 
そして、メンバーKNYさんとしたクレジットカードやFXなどのお話も面白かったとともにとても勉強になった。
 
最後には駅まで歩きながらBさんと今進めていることのお話。刺激がいっぱい。
 
メンバーさんが集まるこの場では、普段がどうであれとても明るく前向きな気持ちになれる。
 
 
 
報酬はまだ上がらないけれど、今はひたすら考えて手を動かす。
 
新サイトの企画1つとっても、まだまだ自分は甘い。卒業したその先に具体的に何がしたいのかもふわふわした感じには思い描いていることはあるけれど、本当に具体的には決まっていない・・・
 
こういうちょっとしたところが報酬に関係しているのではないかと思う。
 
作業の手は止めないけれど、自分メディアの作成も含めて、無意識に見ないようにしてるかもしれない自分と本気で向き合うことも大事かなと感じた。
 
おそらくこれはやってみたほうがいいと思うので、時間を作ってやってみようと思う。
 
 
〜明日1月27日(土)にやること〜
 
朝一より、ルクア蔦屋書店にて作業。(もしかしたらメンバーYさんも一緒に)
 
お昼、メンバーYさんとお好み焼き
 
夕方より、友人と大阪では久しぶりに会ってご飯食べたりする予定
 
夜行バスで横浜へ
 
 
 
目標】
2018年3月31日(土)でに確定報酬月18万円を達成
 
確定報酬月18万円まであと63